2018年08月20日
Renosyから第2号案件が予告されました。今回もダメモトで参加します。
広告
Renosyの第2号案件です
マザーズ上場の不動産投資会社、GA Technologyが運営する不動産ポータルサイト「Renosy」。
ここにクラウドファンディングが登場したのが今年7月のことで、8/2に最初の案件を公開しました。
その案件は、1,540万円の募集枠に対して1億8,500万円を超える資金が集まりました。
1号案件には私も参加し、みごとに落選しました。
そして今回、第2回案件が登場しました。
・Renosy キャピタル重視型 第1号ファンド
募集開始:8/23 18:00〜
予定利率:8%
期間:3ヶ月
貸付総額:1,680万円(抽選式)
担保:現物不動産に対する区分出資
今回は品川区のマンションに対する区分所有案件のようです。
(ウィークリーマンションやマンスリーマンションとしても貸し出している様子)。
案件は「エステムプラザ品川アーバンヒルズ」。11階建てのマンションです。
第1号に続いて、条件は利率8%、3ヶ月。
短い期間の貸し付けとなりますので、既にExitは見えているものと思われます。
案件のGoogle mapでの場所は、以下の通りです。
Renosyの投資スキームをおさらい
Renosyの投資はソーシャルレンディングではなく、不動産投資型クラウドファンディング(CF)です。
(当ブログでは、ソーシャルレンディングのカテゴリで取り扱います)
貸金業法の縛りはありませんので、案件は匿名化されません。
不動産投資型CFはこれまでにもクラウドリアルティ、TATERUなどの事業者がサービスを開始しています。
GA TechnologyはTATERUからも出資を受けているので、TATERUの弟分と言う位置づけでしょうか。
投資家が優先出資者、GA Technologyが劣後出資者となるスキームも、TATERU Fundingと同じです。
GA Technologyの劣後出資割合は30%だり、これもTATERU Fundingと同じ。
スキームについても、TATERU Fundingにそのまま倣ったということなのでしょう。
あとは、早いうちに案件の抽選式を止め、先着式にして欲しいところですね。
TATERU Fundingも最初は抽選式でしたが、案件が充実してくるにつれ、先着式+優待枠になりました。
Renosyについても案件の充実と、投資しやすい環境作りが行われる事を期待します。
とりあえず今回も、多分落選するとは思いますが、ダメモトで参加してみることにします。
TATERU FUNDINGでの投資をお考えの方は、こちらから検討いただけると幸いです。
(アフィリエイトリンク)
本家TATERU Apartmentで不動産投資をお考えの方は、こちらのご利用も検討下さい。
(アフィリエイトリンク)
ランキングに参加しています。
リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
posted by SALLOW at 16:50
| Comment(2)
| TrackBack(0)
| 投資案件紹介
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8011441
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
とても簡単に考えても、13倍の抽選確率に対して4人(matsu様とツイッターのお二方、あと私)が全部外れる確率は72.6%ですか。
まあ、あり得なくもない・・・のですが、当選者が見あたらないというのはちょっと邪推してしまいますね。
もっとも、サービスは開始されたばかり。今後のサービス拡充と募集金額の増加、それと先着制の導入(これ重要)を期待していきたいと思います。
というわけで、次も参戦します。
というか当選した!っていう人が見当たらないです。
ツイッターで中年リールさんやまさおさんが興味深い情報をゲットされてましたので参考にしてください。
https://twitter.com/mez2fln/status/1031135942097027072
https://twitter.com/slwatch_net/status/1031426359371882496
次こそはせめて当選情報ぐらいには触れたいと思います(笑)