2017年03月03日
トラストレンディングで新ファンド登場
広告
トラストレンディングで新案件
たいていの場合、トラストレンディングは案件の発表前にメールで予告してくるのですが、
今回はちょっとびっくりしました。
メールが届いたのは今日の19:11、ファンドの開始は19:00と、事前告知無しの募集開始でした。
1.トラストレンディング 不動産担保付ローンファンド51号
予定利率:8.5%
期間:18ヶ月
貸付総額:3億2,000万円(予定)
担保:不動産への抵当(第一順位) 極度額3億7,000万円
LTV:86%
渋谷近郊のマンションを担保とする、都内不動産デベロッパーへの貸し出しです。
マンションは建設途中で8月中旬の竣工予定、現在は銀行により8,000万円の第一順位根抵当が設定されて
いますが、トラストレンディングからの資金調達で一括返済し、改めて根抵当権を設定するとのこと。
返済減資としては、担保になっている物件の売却。
また、9月以降はマンションに入居がありますので、その賃料収入が利息の一部に割り当てられます。
出口戦略もはっきりしていますね。
不動産デベロッパーとしては、次の物件が出てきた時にすぐ取引が行えるようにするため、この借入で
手元現金を残しておきたいというのが、借入の目的です。
となると、物件が売れたら期限前返済あり、ファンドの組み替え可能性もありますので、銀行としては
貸出期間が読めず、あまり気が乗らない案件でしょう。
手元の資金がそろそろ不足しそうですが、私も突撃予定です。
それにしても、数時間前のSBI SLといい、食指の動く案件はなぜまとまって来るのでしょうか・・・。
トラストレンディングへの投資をお考えの方は、こちらから検討いただけると嬉しいです。
(アフィリエイトリンク)
ランキングに参加しています。
リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
posted by SALLOW at 19:30
| Comment(0)
| TrackBack(0)
| 投資案件紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6010281
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック