2019年08月12日
京町家の優待案件と、「渋谷区マンション・レジデンス」ファンドの話題
広告
こういう優待は大歓迎です
OwnersBook(オーナーズブック)の話題です。
以前、オーナーズブックの京町家案件に投資を行ったことがあります。
(案件はこちら)
案件は償還済み、投資家には施設の優待券がもらえましたので、先日利用させてもらいました。
広々とした京町家でアメニティも豊富、たまの贅沢にはちょうど良い宿だったと思います。
単なる投資だけではなく、こういった優待もついているのは大歓迎です。
(事業者側としても、ある程度素性のわかっている投資家が利用するのであれば安心もあるでしょうし、
これが固定客を掴むきっかけになることも期待しているのでしょう)
(↑実際に宿泊した「イエノ家」の様子)
その宿を運営する事業者から、また連絡がありました。
運営する京町家の宿泊施設の統一ブランド【きょうの家】公式サイトの運用が開始されたとのこと。
私が利用した「イエノ家」の他、「つきひの家」「あさひの家」「ゆうひの家」「ノボル家」「メグル家」
がその宿泊施設となります。
・きょうの家
このことを記念して、さらなる優待をいただきました。
公式ページの金額から1泊で25%、2泊以上で35%の割引となるそうです。
実際にイエノ家に泊まってかなり良かったので、機会があればまた宿泊してみたいと思います。
(きょうの家 公式サイトより引用)
オーナーズブック(広告リンク)
次の案件は8/13
オーナーズブックからは、お盆中に新しい案件が募集されます。
以前に抽選方式の導入を発表したオーナーズブックですが、今回の案件は先着方式です。
・渋谷区マンション・レジデンス1号ファンド1回
募集開始:8/13〜
予定利率:4.5%
期間:25ヶ月
貸付総額:6,000万円
担保:渋谷区本町のマンションおよびレジデンスに対する第二順位抵当権
評価額4億100万円、先順位2億5,800万円
LTV:79%
*投資上限 一人50万円
今回の案件は8/13開始。
開始時間が書かれていませんので、おそらく開始時間「未公開」ではないかと思います。
また、一人あたりの投資金額は50万円に制限されています。
すでに銀行からの融資が入っている案件であり、抵当権の順位は第二順位。
この案件ですが、少し情報量が多いので投資される方は案件説明をよく読んで、リスクを飲み込んだ上で
投資されることをおすすめしたいと思います。
(安定性が低いとは言いませんが、例えばシェアハウスとするには関連諸規制に違反している可能性がある
など、不確実性が増す情報があります)
とは言っても場所は一等地、銀行からの融資が入っていることからも安定性はあるでしょう。
募集開始となれば短時間で完了すると思われます。
オーナーズブックへの投資は、こちらからどうぞ(広告リンク)
ランキングに参加しています。
リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
posted by SALLOW at 16:20
| Comment(0)
| TrackBack(0)
| 投資案件紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9059182
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック