アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月04日

やっと新調、ブルーライトカットのメガネ

毎日お世話になっていたメガネがこわれて数日。
古いメガネをとってあったので(←これ大事)生活に支障が出ることなく。
なのでメガネ屋さんに行くのも伸ばしのばしになってました。

でもやっぱりブルーライトカットが入ってないと、目が疲れる気がする・・・。
というわけで、平日の方が混雑もないだろうと金曜の昼に行ってきました。
こわれてしまったメガネも持参して。
↓鼻パットの軸(?)がぽっきり。こんなこわれ方初めてです
IMG_1011.JPG

今回は、長女・次女共に以前お世話になった「OWNDAYS」さんへ。
二人のメガネを作った時にも接客してくださった方に、今回もお世話になりました。
待ち時間ゼロ。
こちらの要望、軽いメガネがいい・ブルーライト、UVカットのレンズが良いということをお伝え。
スマホで受付手続きをして、モノの10分でフレーム選びまで終えました。
古いメガネと同じ度数でよかったので、計測等もなし。
たまたまレンズも在庫があったので、出来上がりまで20分。
遠近両用レンズにすると後日の受け取りだったので、迷わず当日受け取り出来る普通のレンズに。

その後は時間つぶしに店内をウロウロ。
夏用のブラウスを買ったり、ドラッグストアで気になっていたBBクリームを買ったり。
あっという間に受け取り時間に。
こんなに早く出来上がるなら、もっと早く来ればよかった。
受け取り後は新しいメガネをそのままつけて帰ってきました。
やっぱりひとつ前の古いメガネは度が少しゆるかったみたいで、良く見える。
しかもこわれたメガネのレンズは数年前のモノで、ブルーライトカット度を高くするとうっすらレンズに色がついてました。
今は透明のままなんですね。
これは娘のメガネを作りに行った時に知ってましたが、うれしいです。
うっすら茶色がかったレンズが、実はちょっと嫌だったんですよね。
↓毎回メガネケースつけてくれる(笑)   ↓下が古いメガネ、うっすら色ついてる
IMG_1009.jpgIMG_1010.jpg

その日からずっと新しいメガネをかけてます。
が、たぶん娘は気が付いてない・・・。
フレームが以前のモノに似ているから仕方ないけど。
ちょっと横の部分が特徴的なんですよね。

いつ気が付くか、黙っていようと思います(笑)

[PR]





にほんブログ村 小遣いブログ 兼業・副業フリーランスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12653181

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー