アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月06日

おいしいお酒のためのこだわり? 氷を買ってみた




先日お酒の量販店で買い物をした記事を書きました。
私のお酒の飲み方は、他の方たちのお酒の楽しみ方をまったくしておらす、毎日毎日同じものを飽きるまで飲む感じ。
他の方は本当に毎日様々なお酒を楽しんでるので、私もこれからそんな風に楽しみたいなと思っています。

若い頃はやっぱりアルコール度数の低いビールや缶酎ハイ、甘めのカクテルが主でした。
次に日本酒、ワイン。そして今焼酎とウィスキー。
本当に毎日同じ飲み方です。
量もほぼ同じ←多分の見過ぎ

はっきり言って、高価なお酒は飲んだことがないので、味の違いも判らないんじゃないかな、と思うので銘柄も同じ。
でも最近になってウィスキーを飲み始めて、味が風味が違うんだって改めて思うことがありました。
それが、色々な種類のお酒を飲んでみようと思ったきっかけカモ。


こちらがそう思いだして買ったいつものと違う最初のお酒
IMG_3135.jpg
ウィスキーはこれの前に同じサイズの「サントリー角」を飲んでました。

そして、ずっと試してみたかった氷↓
IMG_3189.jpg
家で作ったらただの物にわざわざお金を出す意味が分からなかったから今まで気にはなってたけど買ったことがありませんでした。
でも、なんでも水道水で作った氷とは味が違うそうで、たまたま今日業務スーパーに行ったら安かったので試しに一袋買ってみました。一袋78円
今日の晩酌が楽しみです。

今日もおうち居酒屋へいくのかな?


【包装不可】 サントリーウイスキー 角瓶40度 1920ml ペットボトル

価格:3,585円
(2021/4/6 13:41時点)
感想(32件)



四国アイス 丸氷(M)10個 /まる/ロックアイス/ウイスキー/梅酒/バー/透明/丸い氷/家飲み

価格:2,214円
(2021/4/6 13:43時点)
感想(0件)





ウイスキーランキング

焼酎ランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10645694

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー