アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月22日

内定おめでとう!! 来春には一人暮らし

実は先日、長女の就職先が決まりました。
短大でCGを学んでいて、それを生かした仕事がしたいと常々言っていて、でもその方面への就職は今年に限らずかなり厳しいと聞いていました。
一次面接が受かっただけでビックリしていたのに、内定頂けるなんて。

連絡が来たのは、ちょうど成人式の振袖を見に行っていた時で、電話を受けた娘は驚きのあまり泣き出してしまい、お店の方たちを驚かせてしまいました。

さて、想定外でしたが来春には家を出て一人暮らしをする事に。
いつかは・・・と思ってましたが、まさかこんなに早くその時が来るとは。
多分本人も思ってなかったかも。

色々調べて見たら、社員寮と言うかいくつかアパートを会社として借り上げているところがあるらしく、場所によっては家具家電もすべてそろっているようで、建物もしっかりしてそうで少し安心しました。
中には食事付きなんてところもあって。
まだ内定式が終わってみないと色々分からない部分も多いのですが、寮があるのは安心材料ではあります。

ただ前々からずっと家にいたいと言っていた長女が突然春には家を出ていくと聞いて、次女は涙してました。
幼いころからとっても仲のいい姉妹。
今はお互いに忙しくて一日のうち顔を合わせる時間なんて少しだけど、やっぱり家にいなくなると思うと寂しいんだなとしんみりしちゃいました。

ちゃんとやっていけるのだろうかと心配は尽きません。
でも長女が自分でつかみ取った内定。
勇気を出して羽ばたこうとしている娘を親として全力で応援しようと思います。
私自身就職活動で決まった企業に勤めるのを父親に反対され(遠方で実家を出なければならなかったから)地元の企業に就職した経験があるため、あの時勇気をもって行動に移せなかったことに少なからず後悔があるので、娘達にはやりたい事をやって後悔なく生きて欲しいと思います。

半年なんてあっという間ですよね。
色々と忙しくなりそうです。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10985971
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー