アフィリエイト広告を利用しています

2023年09月09日

元気でいるために飲んでるけど

更年期真っただ中の年齢の私。
少し前から骨粗鬆症予防のためにサプリを飲んでます。
私が結婚する少し前に、ちょうど今の私くらいの年齢の頃に足を骨折したことがある義母の話を聞いたことがあったから。
まだ完全に閉経してませんが、早いうちから気をつけようと思って。

いつもお風呂上りの水分補給もかねて、ゴーヤの青汁と一緒に3粒ずつ飲んでます。
が、飲み忘れる事もわりとあって・・・。
1袋1か月で飲み終わらない事が重なり、ついに3袋もたまってしまいました。
IMG_6474.jpgIMG_6471.jpg

定期購入で毎月届くので、このままでは飲み切れないぞ・・と。
という訳で、定期購入を4ヶ月ごとにしました。
これで手持ちのモノを飲み終えたらまた毎月に変更すればいいでしょう。

サプリに頼らず運動しないとな‥とも思ってますが、ずっと家にいると1日の歩数が1,000歩行かない事も。
毎日4,000歩で、健康維持に役立つみたいなニュースを見かけたので、あまりに動けていない時はテレビを見ながら足踏みしたり、部屋の中をグルグルしたりしています。

あと、かかとを一度背伸びのようにあげてから、床にストンと落とすのも良いようです。
骨に刺激を与えることも、骨を丈夫にするのに役立つとか。
毎日少しずつやってみようと思います。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12208013

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー