アフィリエイト広告を利用しています

2023年07月21日

3年ぶりの夏祭りや花火大会

コロナ前の生活に戻りつつあります。
暑い時期だし、マスクしてない人も増えてきました。
娘に聞くと電車の中ではマスク着用だけど、大学ではつけてない時もあるようで。

実は遠方の長女。
先々週コロナになってしまいました。
平日だったので重いからだを引きずって何とか出社したものの、頭が働かず使い物にならず。
結局早退してきたようです。
検査キットで陽性。
一人暮らしなのに、2日間ほど高熱で苦しんだみたいです。
こちらは安否確認に一日2回の電話をしていましたが、本当に心配しました。
一時は40度近くまで上がって、ヒヤヒヤしましたが何とか完治しました。

各地で夏祭りや花火大会開催のニュースがやってますね。
物価高騰で開催を危ぶまれた花火大会では、有料観覧スペースを作るなどしてなんとか開催に漕ぎつけたとか。
今まで無料だったのに、お金を払わないといけない・・と思う人もいるかもしれませんが。
高額な観覧料を払ってでも見たいと思う人がいるのだから、良いと思います。
外国人観光客も増えてきてるし、特別な体験としてお金を払う人は沢山いるでしょうし。

ただ報道ではもう取り上げられなくなったけど、水面下でやっぱりコロナが流行しているんだろうと思います。
この夏かなりの人たちが罹患するのでは・・。

来月の中旬から海外研修を控えている次女には、感染対策しっかりしてねと言ってます。
間際にかかると、研修行けなくなっちゃいますからね。
私も基本家にいますが、注意して過ごそうと思います。








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12101709

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー