子ども達は成長し、ほぼ手が離れた状態。
仕事は在宅でフリーランスなので、働き方は割と自由。
なので体調が悪い時や辛い時は、無理せず横になる事も可能です。
ただ1週間前から、少し生活のリズムが変わってバタバタしている感じ。
その理由は、子猫を保護したからです。
先週木曜日に、裏口の土間に迷い込んでいた子猫を保護しました。
最初はすぐいなくなるかな・・と思ってましたが、約半日その場にうずくまる子猫。
台風も近づいていて雨も降りだしたので、これ以上待っても母猫は来ないだろうと保護に至ったのです。
片手で軽々持ち上げられるほど小さい子猫。
最初に気付いた時はしっかりした声で鳴いていたのに、声はかすれて弱々しい。
そして見た目にすぐ分かったのは、・・・お尻に問題があるようでした。
私もはじめて見たのですが、脱腸という症状。
お尻の穴から腸が少し出てしまっている・・・。
でもそれ以外はとても元気で、しかも人懐こい。
先住猫はいますが、自分で子猫を保護するのは初めての事。
なので威嚇もせず、初めて会った人にスリスリ甘えてくる子猫が人に捨てられた子だとは気づけませんでした。
・・という訳で、子猫のお世話や通院が突然始まったので、バタバタしてるのです。
お尻が一体どのくらいで治るのか、そもそも治るものなのか・・何もわからないまま、クリニックの先生に言われた通りお世話をしてます。
いつか愛猫と同じように、同じ空間でくつろいだり遊んだりできるようになると良いなと思ってます。
タグ:保護猫
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image