アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月31日

娘の自動車保険の更新 安くできる?

高校卒業と同時に車の免許を取得した次女。
現在大学2年生となり、通学での最寄り駅までの移動やバイトの行き帰りと、ほぼ毎日運転してます。
高校までは最寄り駅までの送迎をしていましたが、ようやく解放されて1年がたちました。

子どもの都合に合わせて動く生活を長くしていたので、急にヒマになった気分。
今では友達と会うためや、学校帰りにちょっとドラッグストアへ寄ったりも、自由に自分で出かけていく娘。
毎日送迎していたあの頃に戻るのは、私ももう無理かな。
本当に今思えば、よくやってたな・・と思います。

そんな娘の自動車保険の更新案内のはがきが届いています。
彼女はまだ19歳なので、保険料が高〜い。
今のところ無事故無違反ですが、20歳未満の保険料は本当に高いです。

私の保険会社と違うところなので、一緒にすることで私の等級が引き継がれて安くなる・・・というような話を聞いたことがあるので一度しっかり調べてみようと思います。
とは言え、私の保険更新も10月頃だったので、更新を機に保険会社の乗り換えを考えていたのだけど。

本当に保険って、分かりにくいですよね。
わが家はすべての保険が(県民共済以外)年払いなので、金額がドカンッと重くのしかかります。

簡易的な家計簿はつけてますが、今さらですが毎月車に必要な分を積み立てていないので、上手に回せるように検討してみようと思います。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12012033

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー