大手の中古車販売店で購入した今の車。
年末に半年無料点検のはがきが届いていたので、1月初旬に予約をとりました。
が、色々とバタバタしていてすっかり忘れてしまっていたんです。
そのことをタイヤ交換の際にお伝えして、連絡もせずに申し訳なかったです・・と。
すると快く代わりの予約を取りましょう、という事で今日になったわけです。
車購入検討中この販売店にたどり着く前に、他の大手の販売店もいくつか見て回りました。
このお店での購入に至った決め手で、一番大きかったのはスタッフの感じのよさでした。
接客スタッフは若い方ばかりですが、教育がしっかり行き届いているのか、一つ一つが本当に丁寧で本当に感じが良いんです。
整備スタッフも、細かくしっかり丁寧に、素人にも分かりやすいように説明してくれるし、本当に心から信頼している販売店さんです。
今日も点検とオイル交換を無料でしていただいて、また半年後には案内の連絡をしてくださるとの事。
考えてみれば大企業なので、無料点検・無料オイル交換のサービスで顧客をガッチリつかんで、新たな車両やタイヤの販売、車検や修理などで利益を上げるという感じなのだろうと思います。
Twitterで、ある中古車販売店の信じられないような行為を目にしましたが、まさかそんな事はないだろうと信じ切っています。
これだけ接客が気持ちいいと、多少騙されても良い・・くらいに思ってしまうのは私だけでしょうか。
商売って本当に人と人。
接客が良いか悪いかで、企業のイメージも変わるから社員教育って大切だなと思いました。
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