アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月01日

接客が気持ちいい店&定期的な無料点検はありがたい話

先週水曜日にタイヤ交換を済ませたところでしたが、今日も車の点検に行ってきました。

大手の中古車販売店で購入した今の車。
年末に半年無料点検のはがきが届いていたので、1月初旬に予約をとりました。
が、色々とバタバタしていてすっかり忘れてしまっていたんです。
そのことをタイヤ交換の際にお伝えして、連絡もせずに申し訳なかったです・・と。
すると快く代わりの予約を取りましょう、という事で今日になったわけです。

車購入検討中この販売店にたどり着く前に、他の大手の販売店もいくつか見て回りました。
このお店での購入に至った決め手で、一番大きかったのはスタッフの感じのよさでした。
接客スタッフは若い方ばかりですが、教育がしっかり行き届いているのか、一つ一つが本当に丁寧で本当に感じが良いんです。
整備スタッフも、細かくしっかり丁寧に、素人にも分かりやすいように説明してくれるし、本当に心から信頼している販売店さんです。
今日も点検とオイル交換を無料でしていただいて、また半年後には案内の連絡をしてくださるとの事。

考えてみれば大企業なので、無料点検・無料オイル交換のサービスで顧客をガッチリつかんで、新たな車両やタイヤの販売、車検や修理などで利益を上げるという感じなのだろうと思います。

Twitterで、ある中古車販売店の信じられないような行為を目にしましたが、まさかそんな事はないだろうと信じ切っています。
これだけ接客が気持ちいいと、多少騙されても良い・・くらいに思ってしまうのは私だけでしょうか。

商売って本当に人と人。
接客が良いか悪いかで、企業のイメージも変わるから社員教育って大切だなと思いました。

イラストでひと目でわかる お客様に嫌がられる接客 喜ばれる接客 [ 平山 枝美 ]

価格:1,540円
(2023/5/1 15:35時点)
感想(0件)



お客さまはもう増えない!だから接客で客単価を上げなさい (Asuka business & language book) [ 成田直人 ]

価格:1,650円
(2023/5/1 15:35時点)
感想(3件)







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11965187

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー