アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月02日

化成肥料の使用期限

先日からホームセンターによっては、ちょこちょこ植え替えの準備をしています。
古い土を捨てるのではなく、再生させて使おうと色々調べて、結局お店に置いてあった小さい袋のモノを購入。
一緒に元肥の「マグァンプK 中粒」も買ってきました。
IMG_4430.jpg

あと数日で春の土用が明けるので、それまではお迎えする苗を物色しつつ用意をしておこうと思っています。
が、先日購入してきた「マグァンプK 中粒」、何と全く同じものが下駄箱の奥から見つかりました・・・。
使用期限らしいものには、05の印字が。
これって2005年の意味かな?
何と18年以上も前のモノ。
しかも未開封です。
IMG_4431.jpgIMG_4432.jpg

18年前という事は、多分ですがコレを購入後に次女出産のタイミングのような。

いや、違う。
今回購入のモノには、同じ場所に23.02と印字があるので、これは使用期限ではなく製造年月を表しているものと思われます。
なので使おうと思って買った時点で、すでに次女は誕生しているはず。
思い返せばその頃まで玄関先やベランダで、季節の花を育てていたなぁ・・。
子ども達が保育園などに行くようになったと同時に、私も外で働き始めたので、忙しすぎてガーデニングなんてする暇なかったんだろうな・・・と推測しました。
ちょっと切ない。

この18年物の化成肥料、はたして使えるのでしょうか。
さわった感じは固まったり、ばらばらになったりはしてなさそう。
ちょっと調べてみようと思います。
使えるなら使ってあげたい、今までほったらかしにしててごめんね、の心境です。

マグァンプK 中粒(1.1kg)

価格:1,738円
(2023/5/2 12:51時点)
感想(0件)



ハイポネックス 虫を予防するマグァンプD 200g 関東当日便

価格:550円
(2023/5/2 12:52時点)
感想(2件)






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11966498

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー