アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月26日

健康が気になるお年頃

現在51歳の私。
一般的には更年期の真っただ中です。
「更年期」という言葉を意識しだしたのは数年前。
生理の周期が乱れだしたり、ホットフラッシュのような症状が現れたり。
生理前のイライラや体調不良は、若いころからなのであまり変化は感じてません。
でも数日前からの強い眠気は、更年期障害の一種かなと感じることも。

毎晩の晩酌が習慣で、ついつい飲みすぎて翌日辛いなんてこともあるんですが、キッパリやめることもできず。
唯一の楽しみがお酒なので、それ以外でできる事を探しつつ、この先も少しでも長く元気でいるために気を付け始めてます。
もともと少食なので、出来るだけ頑張って沢山ご飯を食べることで体力を付けようと思ってます。
でもなかなか運動ができていないのが気になっていて。
スマホの中には、歩くとポイントが貯まる系のアプリがいくつも入っているけど、一日仕事をしていると600歩ほどしか行かない事も。
近所を散歩するのが一番手軽かなとは思いますが、天気に左右されるし今は花粉が飛んでるし、なにより近所の人と顔を合わせるのが嫌なコミュ障の私。
ちょっと車で近くのショッピングセンターに出かけて行って、30分程歩くという手もありますが、習慣化できていません。
今は良くても、10年後にはこの運動不足が原因で、生活に支障が出る程足腰が弱くなるのでは・・という危機感もありつつ、今困っていなので本気になれてないのですが。

目下の目標は、お酒の量を減らすことと運動を日常に取り入れる事。
色々試してみようと思ってます。


【1年保証】ステッパー ステップ 踏み台 ダイエット トレーニング 筋トレ 足ふみ ステップ運動 スポーツ 体力づくり ミニ 屋内 ウォーキング エクササイズ フィットネス おうち ジム 宅トレ 健康 有酸素運動 昇降 コンパクト クリスマス プレゼント de113

価格:4,378円
(2023/3/26 17:34時点)
感想(51件)



マラソン開催中!ポイント10倍!ウォーキングシューズ レディース ミッドフットシューズ ダイエット 外反母趾 靴 4e 幅広 スニーカー クッション 疲れない 疲れにくい ウオーキングシューズ 軽量 立ち仕事 足底筋膜炎 シューセラー

価格:11,000円
(2023/3/26 17:34時点)
感想(704件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11918692

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー