アフィリエイト広告を利用しています

2023年01月13日

去年のウィッシュリスト

新しい年を迎え、今年の抱負は‥的な話題をよく耳にします。

そういえば、去年の初めにウィッシュリストッというものを知って、100個とまでは行かないまでも、26個のやりたい事、達成したい事を書き留めていた事を思い出しました。
そもそも存在自体を忘れていたので、自分がいったい何を書いたのかもほぼ憶えていない状態。
スマホのアプリを久しぶりに開いてみてみました。

出来たことも出来なかったことも・・。
一番達成したかった事は、まるでダメでしたね。
そんな高い目標だったっけ?と、見返して思いました。

家の片付けやモノを捨てるという事は、今も継続中。

本を何冊以上読むとか、英語をべんきょうする・・というものもあったり。
一体本当にやる気があって書いたのか、今となっては疑問ですが。

これ、年初に書き出すだけじゃなくて、定期的に見直す習慣をつけた方が良いのかもしれませんね。
自分に本当に必要な事は、なんとなく達成できているけど、意識するともっと違った結果だったかも。

せっかく思い出したので、今年もやりたい事、達成したい事書き出してみようと思いました。
去年と似たような内容になりそうですが。


【お買い物マラソン!P最大35倍】マークス システム手帳 リフィル A5 6穴 ガールズノートセット ウィッシュリスト ダイエット 差し替え用 詰め替え用 バレットジャーナル 手帳デコ かわいい inspic

価格:1,100円
(2023/1/13 23:07時点)
感想(0件)




あと、ジャーナリングに興味を持って、去年の末から100均のノートに時間が取れる時、自分の思いを書き連ねています。
若いころは文房具や手帳が好きで、万年筆を久しぶりに使ってみたくなっています。
高価なものではないけど、3本ほど持っていましたが、いつの間にか使わなくなってしまいました。
思えば、結婚後自分の好きな事、やりたい事をすべて諦めてきたような気がします。
当時は日々の生活に必死で、そんな自覚もありませんでしたが、それまで当たり前にしてきた読書もする時間がなく、もう20年以上も自分のために小説を買う事もしなくなってしまって。
子供が成長して、時間の余裕ができたからこんな事を考えてしまうのでしょうか。
これからは、自分のために時間を使えるのだから、やりたい事はどんどん挑戦しようと思ってます。

「手で書くこと」が知性を引き出す 心を整え、思考を解き放つ新習慣「ジャーナリング」入門【電子書籍】[ 吉田典生 ]

価格:1,188円
(2023/1/13 23:16時点)
感想(0件)



【新品】黒を愉しむ万年筆インク6色セットつき万年筆のある毎日

価格:1,980円
(2023/1/13 23:20時点)
感想(0件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11812374

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー