アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月08日

娘の思い付きで、おちょぼ稲荷へ

午前中仕事をしていると、月曜日にバイトに行ったのを最後に車を動かしていない次女が
「車動かした方が良いよね・・・。久しぶりにおちょぼさんに行きたいんだよね」
と言い出しました。

小さいころから、月末やお正月などよく行く場所ではありました。
今は本人週末はバイトがあって、そういえば行ってなかったな・・・と。

幸い仕事も午前中で片付いたので、ちょうどお昼頃に家を出て、娘の運転で出発。
最近は娘の運転で出かける事が多くなりましたね。
運転するのが好きみたいで、色々なところに行ってみたいようで、あと少ししたら一人で高速乗って遠くに遊びに行きだしそうで、それはそれで心配ですが・・・。
若いころ特有のアクティブさが、見ていても楽しそうでいいなと思います。

実は平日に行くのは初めてなので、お店がやっているのか心配してましたが、感覚的に3分の1くらいの店は開いてました。
参拝客もまばらでしたが、週末のごった返した人込みより、やっている店は少なくても私は今日くらいの方が歩きやすいし良かったなと思いました。

参拝をすませて、有名な串カツ屋「玉屋」で串カツ、土手煮、うどんを頂きました。
このお店、TVで何度も紹介されているお店で、黄金色の座敷があって店内はぱっと明るく華やかでした。
名物社長もゴールドのスーツを着て、店頭に立ったりしてましたが、ご高齢なので私たちが帰る頃には、レジの横にちょこんと座ってウトウトされてました。

お土産にお漬物を買って、帰り道でわらび餅ドリンクを買って大満足。
このドリンク、Sサイズ。コーヒー味にしましたが量もちょうど良くてとてもおいしかったです。

IMG_2051.JPG
行って帰って、3時間くらいですかね。
涼しかったし、気分転換になりました。


人気ブログランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11580136

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー