アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月04日

洗面台と壁のすき間

かれこれ1か月ほど前、蛇口がゆるく水が漏れるようになったので、洗面台を新調。
かれこれ25年以上使っていた古〜い洗面台が、新品ピカピカに。

デザインも今時で、鏡面も広くなって、収納も沢山。

IMG_1733.jpg
気に入っていましたが、実は洗面台と壁のすき間が気になってました。
壁に100均のパネルを貼っているので、隙間はほんのわずか。
でも、ほこりや水はねが気になります。

なのでホームセンターで、隙間をなくすパッキンを見つけてきました。
↓楽天でもありました。

\楽天スーパーセール!!割引対象/すきまパッキン ほこりしらず 隙間 ホコリ防止 パッキン ホワイト 洗面台 壁 水回り 洗濯パン ほこり スキマ 棚 食器棚 埃

価格:1,564円
(2022/9/4 20:33時点)
感想(5件)



柔らかいので長さは好みにハサミで切れます。
すき間が狭かったのではめ込むのが少し硬かったけど、これで水はねが隙間に入り込むこともなくなりました。

IMG_2019.jpgIMG_2018.jpg

右の画像は、洗面台の上と下のすき間に100均のカビ防止テープを貼ったものです。
本当はこちらがメインだったけど、ホームセンターで見つけたパッキンは差し込み部分が幅が広くてはめ込むことが出来ませんでした。
とりあえず買ってあったテープを貼って、水が入り込むのを防げるようになりましたが、掃除の時に剥がれるかも・・・。
なにかいい商品がないか、また探してみようと思います。


人気ブログランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11574138

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー