これまでは、扇風機とアイスノンで何とか夜をしのいでいました。
【数量限定】白元 アイスノンソフト 冷却枕 縦190×横305×厚み35mm ( 4902407020321 ) ※商品パッケージ変更の場合あり 無くなり次第終了 価格:798円 |
けれど、昨日あたりから昼間の温度が高すぎて、夜になっても部屋の中の温度が下がらず。
身の危険を感じて、昨晩は次女と二人でリビングで寝ました。
ベッドではないので、寝れないのでは・・と心配しましたが、次女はけっこうしっかり眠れたようです。
そんな次女の部屋のエアコン設置が明日にせまり、今日は午前中の早い時間に次女の部屋と隣の小部屋を掃除しました。
小部屋というのは3畳ほどの広さで、物置状態になっていたのですが、エアコン設置の時に多分通り道になるだろうという事で、物を退かしてきれいにすることに。
置いてあったのは、ベビーベッド2台、ベビーチェア、子供用木製滑り台、子供用ブランコ。
今日はベビーベッド2台、ベビーチェア、と他の部屋にあったベビーベッド用の折り畳み式マットレスを車に積んで、大型ゴミを受け入れてくれる廃棄物処理センターに持ち込んできました。
他にも、ベビーベッド用のスプリング入りマットレスが2つあったのですが、車に入りきらず断念。
まだまだ処分したいものは沢山あるので、次の機会にしました。
地元の役場で受付を済ませて用紙をもらい、処理センターまで車で約30分。
今回で行くのは2回目です。
センターにつくと事務所で、役場でもらった用紙を出してバーコードがついているカードをもらいます。
事務所のすぐ横に、車両ごとの重量を測る大きな測りがあるのでそこに車を停めて、事務所でもらったカードを機械に通します。
私は車から降りてカードを通したけど、ドライブスルーみたいにもっと車を寄せれば車から降りずに出来る気がする・・・・。
その後、「入口」と大きな看板がある大きな建物に乗り入れ、作業員の方の指示に従って車をよせます。
大きなベルトコンベアーみたいなところに持ち込んだ廃棄物をのせます。
車から取り出すのは自分でやる決まりのようですが、その後はすぐ横に待機している作業員の方が受け取ってコンベアーに乗せるまでやって頂けました。
前回の持ち込みのゴミの重量は30sでした。
100sまでは1,000円なので、出来るだけ沢山を一度に持って行った方が良いのですが。
今回は40s。
もう少しあると思ったけど。
積み込みをもう少し工夫した方が良いのかな。
とりあえず少しスッキリしました。
ゴミ処理センターに行く前にも、いくつか用事を済ませていたので、食材買い出しして帰宅するともう午後4時でした。
なので簡単ご飯です。
塩サケやいて、山芋のカボスともみのりの和え物を作って、後は水菜とブロッコリーのサラダとスイカ。
毎日暑くて、食事作りは過酷ですね。
人気ブログランキング
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image