アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月15日

車トラブル、その後

全国的に梅雨入りしましたね。
あとは北陸だけなのかな?

昨日は出がけに車のトラブルで予定をキャンセル。
その後も時間をとられて、なんだか疲れました。

保険会社のロードサービスに来てもらって、エンジンをかけてもらいました。
30分エンジンを切らずに、と言われました。
その場でディーラーに連絡を入れ、バッテリーの状態を見てもらう事に。
ロードサービスの方が言うには、もしバッテリーがダメなら交換との事。
今までバッテリーの交換をした覚えがないので、それほど古い車でもないのに?と疑問でした。

今の車は昔のとは違って、沢山の電気を必要とするようです。
特にアイドリングストップのついている車のバッテリーの寿命は3年くらいともおっしゃっていました。
しかも見てもらうと、今ついているバッテリーが純正ではないので、中古で購入する前に一度交換しているのでは、という事でした。
私が購入して今年で2年目。
一度交換しているなら、今のタイミングで寿命を迎えるのは早いし、このままでは心配で乗り回せない。

予約が取れたのが午後2時だったので、早めに家を出て少し走らせてから行きました。
信号待ちで止まってしまう事はないと言われたけど、なんだか怖かったな。
ショッピングセンターの駐車場に入った時に、間違えてエンジンを切ってしまいそうで。


点検の結果、バッテリー交換の必要はなさそうだという事でした。
「心配なら交換しても良いですよ」みたいに言われたけど、8月には車検だし必要ないのなら様子を見ようと思います。
やはり乗る機会が減っていたのが原因のようです。
これからは一日おきにエンジンをかけて、時にはドライブに行ってしっかり管理しようとおもいます。



GSユアサバッテリー トヨタ ルーミー 型式DBA-M900A H28/11〜対応 ER-M-42/55B20L エコ.アール レボリューション 充電制御・アイドリングストップ対応 |GSユアサ カーバッテリー メンテナンス バッテリー 車バッテリー toyota トヨタルーミー バッテリ 自動車 パーツ 車

価格:12,665円
(2022/6/15 16:12時点)
感想(0件)




人気ブログランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11457124

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー