2016年08月19日
イパネマの娘(小野リサ)& irina のソルベ・アソート
リオ・オリンピック絶賛開催中!
オリンピック、盛り上がっていますね!!
地球の裏側で、連日健闘している日本のアスリートのみなさんの姿に、感動を覚えずにはいられません。
そこで今日の曲は、オリンピックの開催国ブラジル出身のアーティスト、小野リサの「イパネマの娘」をご紹介します。
ブラジル・サンパウロ出身の彼女は10歳までブラジルで過ごしました。
1989年にCDデビュー。1999年にリリースしたアルバム、『DREAM/ドリーム』は20万枚を超えるヒットとなりました。
アントニオ・カルロスジョビンを初めとした大物アーティスト達との数々の共演も果たし、名実ともに、日本におけるボサノヴァの第一人者です。
彼女の声って、なんとも言えない「涼やかさ」と「緩さ」があって、いいんですよね〜。
いい意味での「脱力系」。
息をしているだけで疲れる連日の猛暑に、彼女の歌声はまさに一服の清涼剤となってくれます。
ふ〜 (脱力〜〜)
イパネマの娘
作詞 モライス
作曲 アントニオ・カルロス・ジョビン
歌 小野リサ
1962年に作曲されたボサノヴァの曲です。イパネマというのは、リオデジャネイロにあるイパネマ海岸のことだそうです。
(パソコンからのみ試聴できます。)
新品価格 |
irinaのソルベ・アソート
凍っているのにモチモチという新食感スイーツです♬(^^♪
味は8種類。(マンゴー・ストロベリー・ピーチ・グリーンアップル・ラズベリー・パッションフルーツ・グレープ・オレンジ)
これを食べながら、小野リサの歌を聞けば・・・もう貴方の魂は、瞬時にしてリオのイパネマ海岸へ・・・。(幽体離脱?!)
こちらのお菓子は、上の画像またはバナー広告をクリックすると購入することができます。
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5348215
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
なるほど、ボサノバってこんなふうに、軽く歌うのですね!とっても参考になりました。
この曲が大好きで、20代の頃、アントニオ・カルロスジョビンの演奏を耳コピーした事があります。
今日、とっても懐かしく思い出しました♪
素敵な時間を、ありがとうございました。