アフィリエイト広告を利用しています
UA-83643500-1
ファン
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
広島ブログ
人気ブログランキングへ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月17日

夏女ソニア&ナチュラルリッチフレーバー

カラフル・ドクターのブレイクタイム


今日は百点満点の日です。朝から「まるで秋!」というほどの涼しさ。爽やかさ。
起きたとき、いつもならば夜中も気温があまり下がらず、ムア〜〜〜〜っとした熱気がこもっているはずの我が家の廊下が・・・ひんやりとしている。

一瞬、(あっ! ほかの部屋の冷房を消し忘れた?!)と焦ったほどでした。

お昼間、近場へ出かけましたが、外を歩くのだって、ちっとも苦になりませんでした。

すれ違う人々もどこかホッとした様子です。

ヨシヨシ、この調子!
用事を済ませバス停に向かうと、タイミングよくバスが来ました。

乗り込むと、数列前に座っている女性の洋服のがいきなり私の目に飛び込んできました。

オ、オレンジ色が半端ない・・・。

その洋服のお方は誰あろう、息子がお世話になっていた近所のクリニックのお医者さんなのでした。

先生は御年70歳くらい。
午前中の診察の後の休憩時間には、こうしてよくバスに乗って街中までおひとりでランチに行かれるのだとか。そのクリニックで看護師をしている友人から聞きました。

それにしても、先生の私服のあでやかさには毎回目を見張るものがあります。

今日の先生はとにかくオレンジ!!!
オレンジ色の花が大胆にあしらわれたチョコレートブラウンのワンピースに、これまた同じような柄のサマーストールを肩から羽織っておられました。
でもって、つばの広いブラックのストローハット。

サンダルも一目でブランドものと分かります。

いやはや、恐れ入りました。

でも先生、ステキだわ〜。東京医大の事件はまだ記憶に新しいところですが、先生がお医者さんになった当時は、いまよりもっともっと「女医さん」の立場は大変だったと思うのです。

ご結婚もされ、子育てもしながらこのお年まで、医師としてのキャリアを積んでこられたんですものね!

シッカリ稼いで、(オシャレにも)しっかり(お金を)使って何が悪い?

・・・といわんばかりのオーラが全身から漂っています。(毎回)

やがて先生は、クリニックがあるバス停で降りられました。

そしてその後姿を見送る私の脳内になぜか「降りてきた」そのフレーズが

夏女ソニアだったのでした。(続く。)

577067bd57dc3d71704c84c7fc5ef0e2_s.jpg





夏女ソニア

もんた&ブラザーズ・大橋純子





夏女ソニア

新品価格
¥250から
(2018/8/17 14:41時点)





1983年にリリースされた曲です。
もんた&ブラザーズのもんたよしのりさん・ソロ歌手の大橋純子さんのデュエット。
作詞は阿久悠。
化粧品のCMにもなっていました。

実力派歌手、お二人の堂々たる歌唱力は言うことなし!
とにかくクオリティーが高すぎです!!!

ナチュラルリッチフレーバー



とはいえ、まだまだこれからしばらくは猛暑日もあることでしょう。
だから夏のひんやりスイーツです。

お話した先生のお洋服は、この色とりどりのアイスバーのごとくカラフルなのです。

さしずめ今日のお召し物の色合いは「カシスオレンジ」であろうかと存じます。

093F-011t.jpg

婦人画報のおかいもの




最後までお付き合いくださってありがとうございました!

人気ブログランキングへ

⇩こちらもよろしかったらポチッとお願いいたします。ありがとうございます!ハート(トランプ)
広島ブログ







検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Ruchaさんの画像
Rucha
はじめまして! 私は音楽とお菓子が大好きな、ごくごくフツーの主婦です。 学生時代は吹奏楽でクラリネット、オーケストラではオーボエを担当していました。 現在は老体にムチ打って(?)趣味でアルトサックスを吹いていますが、いずれもすべて下手の横好きレベルです。(いいのです、楽しければ・・・。( ´∀` ))
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。