アフィリエイト広告を利用しています
UA-83643500-1
ファン
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
広島ブログ
人気ブログランキングへ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月30日

ウルトラマンJazz Vocal & ウルトラマン ナボナ

師走の忙しい主婦の救世主・・・それは"セブン”


東京の大学に行っている一人息子が、明日ようやく帰省します。

最初は「俺、年明けにしか帰れんかもしれん。ましゃ兄(福山雅治)の年越しカウントダウンライブに
行きたいけえ。」

などと言って、私たちをがっかりさせましたが、結局は抽選に外れてしまってちょっと複雑な年内帰省?

もっとも、親はウレシイばっかりですが。

今日は息子の部屋に掃除機をかけたり、クイックルでほこりを払ったり、冬布団も用意したりで、朝から大忙しでした。

幸いにも今日は昨日よりも少し気温が高いので、今は布団をベランダに出して虫干ししています。

午後からは大好きな黒豆も炊く予定です。

でも、朝から張り切り過ぎて
ちょっと疲れました。

一方、昨日から休暇に入った夫は「午前中にゴルフの打ちっぱなしに行く♬」といそいそと出かけていきました。

いつものごとく「お昼ごはんどうする?」
と夫が聞く前に、
「打ちっぱなしの帰りにさぁ、買ってきてくれたら助かる〜」
とワタシ。

先手必勝でございます。

「カレーが食べたいよ。セブン(イレブン)のがいいな。美味しいし!!」

「よっしゃ、分かった!」

セブンなら通り道。
夫にとっても負担(笑)は最小限のはずですから。

思えば「コンビニ黎明期」、「コンビニのお弁当なんて、とても食べれる代物じゃあない!」
といわれるほど美味しくなかったし、バリエーションも少なかったのに、今ではすっかり様変わり。

友人と我が家でまったり過ごす日なども、「セブン」のお弁当にはずいぶんお世話になっております。

あ、トータルでは、もちろん手作りする方が圧倒的に多いんですけれどね!!(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


a40bfb22fd5a90374669e3c67f90d855_s.jpg


ウルトラセブンの歌

歌:奥土居美可

こちらはジャズアレンジされた、なんとも軽快なウルトラセブンの歌です。

シンガーは奥土居美可さん。
ジャズボーカル初心者のワタシは、この歌を見つけて初めてお名前を知ったのですが、すっかりファンになりました。

聴き心地の良いハスキーボイスですねー。
伸びやかで・・・。

ここでご紹介するのは「ウルトラマンの歌 Jazz Vocal」というアルバムの中の一曲です。

アレンジでこんなにオシャレに変わるなんて!

毎回、怪獣と死闘を交えるウルトラセブンもこのジャジーな主題歌だと、取っ組み合いの格闘技から一転、屋内での静かな「知能ゲーム」で決着をつけるほうがお似合いだわー。

英国式の重厚なソファーに腰かけて怪獣と向き合い、彼はチェス盤を前にしてカッコよくこう言うのです。

「ねえキミ、これはかなり難しいゲームになりそうだよ。まずはお互いの健闘を祈ってシェリー酒で乾杯でもしようじゃないか。チアーズ!」

そんなわけないか〜〜〜。
その前に、怪獣ちゃんがチェス盤をメリメリ食べてるかもしれないし・・・???

ウルトラセブンの歌「ウルトラセブン」

新品価格
¥250から
(2017/12/30 10:25時点)




ウルトラマン ナボナ



あなたも、一度は召し上がったことがあるかもしれない銘菓「ナボナ」とウルトラマンのコラボスイーツです。

「洋風どらやき」を思わせるナボナですが、見た目よりも口当たりは断然軽く、ワタシでも結構イケてしまいます。

見ていたら・・・お腹が空いてきました。

「セブン・カレー」まだかな〜〜。


41tPwp37G8L.jpg
510dxNxIreL.jpg

ウルトラマンナボナ4個入り

新品価格
¥540から
(2017/12/30 12:04時点)




最後までお付き合いくださってありがとうございました!

人気ブログランキングへ

⇩こちらもよろしかったらポチッとお願いいたします。ありがとうございます!ハート(トランプ)
広島ブログ








2017年12月29日

I'm a fool to want you & モンロワール ≪メロディー≫


中年の『声活』



私は歌うことが好きですが、年齢を重ねるにつれ、中〜高音が出しにくくなってきたな〜と感じます。

そう。声だって「老化」するんですね。

それで「声活」。
独学ではとてもじゃないけど、まともな練習は出来そうにないし、
やり方を誤ると逆効果!!

よーし!ボーカルレッスンに通おう!

この際だから、一度やってみたかった「ジャズボーカル」に挑戦しよう!!

思い立ったが吉日です。
早速ネットで検索し、その中で「ここが良さそう」と感じたスクールに電話で問い合わせ、その日のうちに
体験レッスンに行きました。

そしてそのまま入学。

私が行けるのは月一回なので、初めてまだ二、三回ほどです。

グループレッスンで、まずはボイストレーニング。

ピアノの周りに生徒がズラッと並び、先生の伴奏に合わせて「いえいえい〜〜」とか「パパパパパ〜〜」とか
で発声練習。

これが結構ツライ・・・。

腹筋が弱い私は、どうしても肚で支えきれず、上半身に重心がいってしまう。
無意識に肩を上げ、筋肉を硬くして「力みながら」声を出してしまうのです。

だからすぐに疲れます。

まずはそこから、なんですが、
ジャズなのでP、B、K、Gのような破裂音がちゃんと聞こえるように!!
とか、
いかに英語らしく歌うか?だからといってRの音は「舌を巻きすぎないでっ!」
とか、
挙句、
「楽譜はあくまで参考だからね。譜面通りに歌うなんてのは、あり得ないのよ!」

などなど・・・。

ん〜〜〜。
なかなか手ごわいジャズボーカルの世界でございます。


でも、先生の厳しくも愛のこもった(笑)ご指導の下、みんなで声をそろえて発声練習しているうちに、なんだかうれしくなってきました。

(まるで・・・自分が宝塚音楽学校の生徒になってレッスンを受けているみたい!!)
もちろん、かの学校の授業風景など見たこともなく、あくまで「空想」ですが・・・。


この年齢になっても、「生徒」の立場で何かを習えるって、考えてみればなんて贅沢で幸せなことなんだろう・・・。

生まれつき、ちょっとハスキーな私の声は、ここにきてさらに「ジャリジャリ」と割れやすくなっています。
昔は話し声はハスキーでも、歌うと声が澄み、高音もよく出る!と自負していたのに、歌ってもジャリジャリするのは、要するに単なる老化なのでしょう。

それでだんだん、日常生活でも「歌う」ことに自信がなくなってきていました。
「歳には抗えない。」と。

まさに「歌を忘れたカナリア」状態でした。
(ま、実に大げさですが・・・。)


でもレッスンはそんな私への一筋の光明!

先生は「いいのよ。そのジャリジャリした声を活かせばイイんだから!」
って言ってくださり、
単純な私は、額面通り受け取って
(そうね、そうよね〜。私ってまだまだ伸びしろがあるわ〜!)
と喜んでいます。


そして私は今日も歌の自習をしています。

たくさん息を吐いて、たくさん吸って。
胃腸もよく動くからお腹も減る。

まさに「声活」です。

たとえ、譜面の歌詞が老眼で霞んで、ところどころ「意図しないハミング」になろうとも気にしない、気にしない!!!


ba526aaf8c5deab57b6ebf37ca3aaa4c_s.jpg




I'm a fool to want you


歌:ヘレン・メリル


ヘレン・メリルと言えば、私は真っ先にYou'd be so nice to come home toというスタンダードナンバーを思い浮かべます。(日本では確か、阿川泰子さんが歌ってヒットしたような記憶がありますが。)

今回の歌はビリー・ホリデーが歌ったのが有名みたいですが、個人的にちょっと苦手な声質なので、ヘレン・メリルのバージョンを選んでみました。

報われない恋に思い悩む女性の心情を切々と歌った曲ですが、有名な曲だけあって、たくさんのシンガーにカヴァーされています。

そして歌い方もシンガーによってまさに十人十色です。

練習しようにも、どうしたらいいのか・・・???(予習段階ですので)

こういうスローテンポな曲って、タイミングの取り方も一層難しく、間が持たないんです。

スマホのボイスレコーダーで録音して聞くと、
自分ってこんなにも歌が下手くそだったのか!?
素人加減にもほどがあるってもんじゃなかろうか?
とさすがに悲しくなります。

でも年齢的には、ワタシだって
こういう恋の歌を歌うにはきっと十分すぎるくらい「酸いも甘いも嚙み分けてきた」はずなのに、
YouTubeで聴く熟年シンガー達は、「これでもか!」というほど女性フェロモンを放出しているのに、

何故に私にはどちらも無いの?!(歌の技術面は当然ながら、最初から考慮に入れていません。)

まあ、それもおいおい・・・。???

さて。
曲のお話に戻りますが、冒頭部分がテレサ・テンの「つぐない」にソックリなんです。

このことに気づいてしまったワタシのI'M A FOOL TO WANT YOUはきっと素人感満載の歌謡曲になってしまうことでしょう。




I'm a Fool to Want You

新品価格
¥100から
(2017/12/29 13:06時点)





モンロワール ≪メロディー≫


阪急岡本駅降りてすぐの場所に本店を構えるモンロワールは、日本のチョコレートの専門店の草分け的存在だと思います。

木の葉の形のチョコレートで有名ですよね!

今回は音楽をモチーフにした楽しいチョコレートです。
以前、息子のピアノの先生にプレゼントしたら、とっても喜んでくださいました。

y150819100006_ho1.jpg
y150819100006_m.jpg

〈モンロワール〉melody(メロディー)24枚入MB103[E]glm【RCP】_Y150819100007_0_0_0

価格:1,728円
(2017/12/29 14:59時点)
感想(0件)





最後までお付き合いくださってありがとうございました!

人気ブログランキングへ

⇩こちらもよろしかったらポチッとお願いいたします。ありがとうございます!ハート(トランプ)
広島ブログ







2017年08月22日

Someone To Watch Over Me & とちおとめピュアジェラート

たとえ誰かに「監視」されていたとしてもネバーマインド


日本が「監視社会」になりつつある・・・と言われて久しくなりました。
来るべき東京オリンピックのテロ対策として、あれほど物議をかもしていた「(いわゆる)テロ等準備罪」も今年7月には、結局可決されてしまいましたね。元々は「共謀罪」という法律だったのが、ラベルだけ張り替えられた感じがします。

ともかく、日本全国の屋外屋内至る場所に監視カメラが設置されて、私たちは始終監視されているような・・・。

ところで「暑ネタ」ばかりで恐縮ですが、この不快極まりない気候のおかげで最近の我が家の、まあ、ハッキリ申し上げますと、私の格好はかなり「危険人物」な雰囲気を醸し出しております。

そうですっ!! ほぼ・・・半裸なのですっ!!!
だいたい暑い時には、一糸まとうのも暑苦しいものだと思いませんか?
それが証拠に、「伝統的な日本のおじさんの夏スタイル・自宅バージョン」は、ステテコ(古語でしょうか?)に袖なしの下着(ランニングシャツ、のようなもの)と決まっているではありませんか。いかにも涼しげ。(笑)043043.jpg


今の世の中、それがオジサンに許されて、オバサンに許されないなんておかしいし!
ということで、最近の私の「夏スタイル・自宅バージョン」は、夏おじさんと似たような感じになっているのです。

そこで。もし、もしですよ?もし、このような善良な市民である我が家に「なにかの間違い」で、そういった「監視グッズ」が設置されていたらどーなるか?(あ、また私の妄想エンジンがかかり始めました。)

ミョーチキリン(妙な)中年女の脱力系映像がいきなり監視係の方の目に飛び込んできたら、どうなる?

「わわっ!!ん、なんじゃこりゃ?!」
彼は慌てて機械のスイッチをオフにすることでしょう。ほとんど条件反射的に。
そして、かきたくもない冷や汗を垂らしながら独り語ちることでしょうね。

「は〜、見てはいけないものをみてしまった。というか・・・できれば見たくなかったなあ〜。
こうなったら今日は仕事終わったら飲みに出るしかない。そして忘れ去ろう。」

思わぬところに監視社会の弊害が・・・。


Someone To Watch Over Me



作曲 ジョージ・ガーシュイン
歌  スザンナ・マッコークル

スザンナ・マッコークル(1946〜2001)は名門カリフォルニア大学バークレー校で言語学を専攻。
ビリー・ホリデーにあこがれてジャズシンガーを志したのだそうです。

この歌はいろいろなシンガーにカバーされている曲ですが、スザンナ・マッコークル・バージョンのこの歌は1998年にリリースしたアルバム、Someone To Watch Over Me-Songs of Gerge Gershwinに収録されています。

彼女のこの、いかにもジャズシンガーらしい、ちょっとハスキーな歌声がいいでしょう?

さて。この歌の内容ですが、なんともピュアなんです。
いつか『私のことを優しく見守ってくれるステキな彼』と巡り合いたいの・・・そんな歌です。

ところでこの歌のタイトル、watch overには複数の意味があるんです。
一つは「見守る」。歌の中の女の子は、いつか自分を優しく見守ってくれる恋人との出会いを夢見ています。
そしてもう一つの意味は「監視する」。そうです、私たちのプライバシーは知らない間にwatch overされているのです。怖いな〜。でも、私の「妄想」のような状況だと、「監視される側」のみならず「監視する側」にとっても思わぬリスクが発生する??
 

Someone To Watch Over Me

新品価格
¥1,500から
(2017/8/22 10:07時点)




とちおとめピュアジェラート


長〜い夏、冷たいデザートはまだまだ需要がありそうですよね。
画像を見てるだけでも、涼しい風が吹いてくるような気がしませんか?♬

それにしても、このジェラートのネーミングがキュートです。
「おとめ(乙女)」に「ピュア」ときたもんです。

自宅では「ホボ裸族」の私にとって、遠のいて行きつつある言葉です。
そう、私の辞書にある「恥じらい」という文字もだんだんと薄墨色になっていき、反対に「厚顔無恥」という文字は濃く太く、なっているような気がします。


とちおとめピュアジェラート
063F-035.jpg

婦人画報のおかいもの




最後までお付き合いくださってありがとうございました!

人気ブログランキングへ

⇩こちらもよろしかったらポチッとお願いいたします。ありがとうございます!ハート(トランプ)
広島ブログ



2017年01月22日

My Funny Valentine & ボワットショコラテ

バレンタインデーに向けて〜娘を持つママは忙しい!


娘さんがいるママ友の多くが、バレンタインデーが近づくと「大変!」と言います。

近年ではバレンタインも私たちの頃とはずいぶんと趣が変わっています。
なにしろ「手作り」の数が違う!!
昔だったら「本命」の人にだけ、手作りチョコをあげれば済んだんです。
でも今はそうじゃない。
義理チョコから発展?して今や「友チョコ」。そう、同性同士でのチョコのやり取り。
もうこれがほんとーに大変なんだそうですね。

もしあなたが娘さんを持つママでいらしたなら、きっと「わかるわ〜。」っておっしゃることでしょう。

ある友人は、「バレンタインデーまでの数日間は、キッチンは戦場と化す!」と言います。
夕飯を食べ終わるや否や、娘さんたちとキッチンに入り友チョコ制作に取り掛かる。
それが二つや三つではないのです。
クラスメイト全員分を作るんだから、その数、数十個!?
しかも中学生ともなれば、先輩にも作らなきゃ〜。

夕食を食べてお腹がいっぱいになったところに、大量のチョコ、チョコ、チョコ〜!
それを溶かしたり、クッキー生地に混ぜ込んだり、焼いたり・・・いろいろやって、「もう吐きそうになるのっ!!」
それでも娘さんが仲間外れになってはいけないっ!という親心で、深夜まで娘さんと一緒に黙々と作るんだそうです。
676170.jpg

今年も娘ちゃんがいる友人たちは、連日連夜せっせとバレンタインデーに向けて家内工業にいそしむことでしょう。
うちは幸いにして(?)息子だから助かった!と思っています。
が、中学生の時、こんなことがありました。

それは三月に入ったある日のことでした。
「あのさぁ・・・。バレンタインのお返しに、友達とお菓子作ることになったけ、クッキーの作り方教えて!」
「へっ?!」

しかも、息子たちがもらったのはあくまでも「義理チョコ」。
それでも手作りだったので、お返しも手作りで、とのことでした。
ここまで来たのか・・・。時代も変わったもんだ〜。と感じました。

ただし、数が少なかったのでプレッシャーはありませんでした。(笑)
息子と息子のクラスメートたちと一緒のクッキー作りは、それはそれでとっても楽しい体験でした。




 MY FUNNY VALENTINE

作詞:リチャード・ロジャース
作曲:ロレンツ・ハート


この曲は1937年のミュージカル「ベイブス・イン・アームス」の中で歌われる楽曲として制作されました。

多くのアーティストたちによってカヴァーされるジャズのスタンダードナンバーです。

さて。この歌の中に出てくるValantine(バレンタイン)とは、男性の名前です。
その彼に向けて、女性がこんなふうに歌うのです。

My funny Valentine
Sweet comic Valentine
You make me smile with my heart

私の楽しいバレンタイン
やさしくて面白いバレンタイン
あなたは私を心から笑顔にさせてくれる


Your looks are laughable
Unphotographable
Yet you're my favorite work of art

あなたの見た目は笑えちゃうし
全然、写真写りもよくないし
それでもあなたは私の一番の芸術作品なの



拙訳:管理人



こんな感じでしょうか?(いつもながら下手な訳ですみません。)
でも、こんなふうに言われたら男性はどう思うでしょう?

「男は顔(だけ)じゃない!」ってことですよね?
男性は女性の容姿を重視するようですが、女性ってもっと「心の目」で異性の中身を見るんですよ〜。

だから男性諸君は、内面を充実させるべく日々努力です!!
そしてわたしたち女性は・・・エステにでも行きましょうか?(笑)


(クリックして試聴できます!)

My Funny Valentine

新品価格
¥250から
(2017/1/22 15:50時点)




My Funny Valentine

新品価格
¥250から
(2017/1/22 15:51時点)






[CAFE TANAKA] ボワット・ショコラテ


「婦人画報のお取り寄せ」アクセスランキング堂々の第一位です!
名古屋の老舗喫茶店のビーンズチョコ。
自家焙煎したコーヒー豆やオレンジコンフィなどを、香り高いチョコでコーティングしています。

ビーンズのサイズも色々。男性もイロイロ。それぞれの個性が光って選り取り見取り。心の目を見開いて、あなただけの『バレンタインさん』を見つけてくださいね。

079F-020s1.jpg
079F-020s2.jpg
079F-020s3.jpg

ボワット・ショコラテ (お菓子の詳細はコチラから。) 婦人画報のお取り寄せ通販サイト


最後までお付き合いくださってありがとうございました!

人気ブログランキングへ




2016年12月07日

酒と薔薇の日々&ノンアルコール!米麹の甘酒

甘酒と豚バラの日々?!


師走も、そろそろ一週間になりますね。
主婦であれば、今から少しづつ年末のお片付けやお歳暮の手配、それから年賀状も・・・。

なにかと気ぜわしい時期ですが、そんな中にあっても一日に一回は、一人静かにゆ〜ったりと過ごす時間を作りたいものですよね!

例えば、お気に入りのカップを片手に、好きなDVDを観るとか。
その間だけは、お家にいながらにして、非日常を味わえます。
題して『プチ・ホームシアター』!


あなたのお気に入りの映画はどんなものがありますか?

私はと言いますと、どちらかというと昔々の洋画が好きです。
それこそ、両親が若いころに観ていたような1950年〜60年代の洋画の空気感に惹かれるのです。

さて。名作といわれる洋画には、必ずと言っていいほど素敵なテーマ音楽がありますね。

私が今日ご紹介する曲もその中のひとつです。

「酒とバラの日々」。   flower5558.jpg57d6475332721c4802657b4e9de535fd_s.jpg

 


もしかしたらあなたも、「映画は見たことがないけれど、曲は聞いたことがある!」っておっしゃるかもしれません。



私は趣味で下手っぴなアルトサックスを吹いているんですが、レパートリー集には必ずといっていいくらい、この曲が入っています。

そして…実は私も曲しか知らないのでした。

調べてみると、映画も同名「酒とバラの日々」なんですね!

アメリカで1962年に封切られ、翌年には日本でも上映されました。
主演は
ジャック・レモンとチャールズ・ビックフォードです。

それで、どんな内容かと言いますと・・・。

一言でいえば
「アル中夫婦が堕落した人生を送る悲しい物語」
なのです!

え〜〜そうだったの?
こんなに素敵なテーマ曲なのに??



ハイ。これがワタシの正直な感想です。

そして観ていないだけに、感想も雑です。
「やっぱりね〜。お酒はほどほどにしなきゃ、人生台無しにするわね〜。」

いえいえ。きっと深〜い内容なのだと思います。
何しろ「名作」なのですから!!


あなたはお酒、召し上がりますか?

私は全然ダメなんです。
強いて言えば甘酒くらいです、飲めるのは。

余談ですが、我が家では「豚肉」をしょっちゅう使います。どんなお料理にも合うし、リーゾナブル価格だし、ビタミンB1は豊富だし。

(家族がどう思っているかは別として(笑))個人的には毎日、毎食、豚肉でも平気なくらいです。

ということで、我が家はさしずめ「(甘)酒と(豚)バラの日々」といったところです。色気なし。

これが言いたかった! 笑えなかったらゴメンナサイ。 
でもいいんです。「寒いくらいがちょうどいいダジャレ」で・・・。

酒とバラの日々

作曲 ヘンリー・マンシーニ

この曲について、ウイキベテアではこのような記載があります。
1962年封切りの同名の映画『酒とバラの日々』のテーマ曲で、1962年度アカデミー歌曲賞に選ばれている。また、グラミー賞では最優秀レコード賞、最優秀楽曲賞、最優秀編曲賞を受賞した[1]。流麗なミディアムスローテンポのメジャー調バラードである。


ジャズやイージーリスニングにもアレンジされています。
また海外を含む数々のアーティストたちにもカバーされている名曲です。

⇩いいものを見つけました。(^^♪ いろいろなアレンジがいっぺんに楽しめます。
クリックして試聴してみてくださいね〜!視聴はタダです。(笑)

色々な「酒とバラの日々」

新品価格
¥0から
(2016/12/7 10:12時点)




アンサリーのボーカルもいいですよ〜。癒し系です。もちろん、こちらも試聴できます!

酒とバラの日々

新品価格
¥250から
(2016/12/7 10:13時点)




ノンアルコール 米麹の甘酒 


今、「甘酒」がブームです。(この前、「あさイチ」でも特集でやっていましたね〜!)
甘酒には必須アミノ酸やビタミンB群、オリゴ糖などが豊富に含まれています。

それが腸の調子を整え、お肌もプルプルにするのです。

あさイチでは、被験者に甘酒を4週間飲んでもらったこころ、
「お通じが良くなった」
「肌のキメが整った」
「疲労感が減った」
などの改善がみられたそうですよ〜!


米麴から作った甘酒は、ノンアルコールなので、下戸の私でも安心して飲める。ありがたいです。♬

そしてこれなら毎日飲んでも、「アル中」になる心配はゼロ!!
 甘酒と豚肉料理で、やっぱり私は
「甘酒と豚バラの日々」を送ろうと思います!

61c9AKalhVL__SL1500_.jpg
51HkcGbGs6L.jpg

「国菊(くにぎく)」の甘酒です
以下、商品説明の抜粋です。
米と米麹から糖化発酵させたアルコール分無しの飲料です。糖類や添加物は一切使用していません。
2008年度モンドセレクションダイエット食品&健康食品部門金賞受賞。あまざけは、日本人が生み出した伝統的な健康飲料の結晶です。日本のヨーグルトとも言われ、発酵食品麹菌には腸内環境を整え、免疫力を助ける働きがあります。

遠藤酒造 造り酒屋の甘酒 900ml

新品価格
¥972から
(2016/12/7 11:52時点)






こちらは「マルコメ」。
飲んでみました。IMG_3162.JPG
味はプレーン、生姜、豆乳ブレンドの三種類ありましたが、とりあえず生姜と豆乳ブレンドを試してみました。
IMG_3164.JPG
コンパクトサイズ。紙カップなので軽いです。

IMG_3165.JPG飲み口シールは簡単にはがせます。


IMG_3167.JPG
こちらが生姜味です。生姜の香りがほんのり香ります。豆乳ブレンドよりも甘さがありました。カロリーは一本125MLあたり、78kcalです。

IMG_3166.JPG
こちらは豆乳ブレンドです。生姜味に比べると甘さは控えめで、さらりとした喉越し。カロリーは83kcalです。
おいしくて、二本とも飲み切ってしまいました。ごちそうさまでした〜。(笑)


マルコメ プラス糀 米糀からつくった甘酒 125ml×18本

新品価格
¥2,283から
(2016/12/7 12:17時点)




最後までお付き合いくださってありがとうございました!

人気ブログランキングへ


2016年11月18日

吉本新喜劇テーマ曲【Somebody Stole My Gal】 &吉本新喜劇 お菓子

天才芸人集団 吉本興業


「おじゃましまんにゃ〜わ〜。」

のギャグでおなじみ、吉本新喜劇の「竜じい」こと井上竜夫さんが、先月お亡くなりになりました。

舞台での入場シーンは、ほとんどこのギャグって分かっていても毎回、可笑しいのです。

今のお笑いは流行が目まぐるしく、よくもって1,2年? と考えると、一つのギャグで何十年もイケるなんて、凄いことですね〜!



あなたは吉本新喜劇、ご覧になりますか?

私は子どもの頃から大好きでした。

父などは「さ〜てと、教養番組を見るとするか〜。」なんて言って観ていました。

同様に、ドリフの「八時だよ!全員集合!」も、我が家では「教養番組」とされていました。(もっとも母には不評でしたが・・・。)

そういう意味では、私は相当な「英才教育」を受けていたと自負しています.


学生時代には、なんばグランド花月まで見に行きましたっけ。



そんな環境でしたから、結婚式の直前ですら、新喜劇は見てました。

レンタルビデオショップで「吉本新喜劇 ギャグ100連発」を借りてきて、ゲラゲラ笑いながら見ていると、さすがの父も呆れていました。147406.jpg



「嫁入り前の娘なら、普通はもっとしおらしく過ごすんじゃないか? 三つ指ついて『お父様、お母様。今まで育ててくださってありがとうございました。』とか言いながら、ちょっと涙ぐむとか・・・。そういうのはないんか?」

お前の場合は、ビデオ見て笑い過ぎて泣いとるだけじゃないか〜、違うだろ〜。」

「だって、おとーさん!これ、面白すぎてお腹が痛くなるよ〜! は〜、笑い過ぎてくるしーっ!!ひーっひっひっ・・・。」

処置なし、です。



新喜劇の俳優さんたちにはそれぞれ「持ちギャグ(っていうんでしょうか?」)がありますよね。

当時、好きだったのは「おじゃましまんにゃわ」の他にも、

「ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃ〜。」とか
「かみさま〜〜っ!・・・ご清聴ありがとうございましたっ!」とか
「今日はこのくらいにしといたろか。」

などなど・・・どれも珠玉のギャグばかり。

現在も「すち子さん」や「茂造じいさん」・・とにかく相変わらずの面白さです。


陳腐な表現ですが、人を笑わせるのは泣かせるよりもずっと難しい・・・。

そういう意味で、吉本新喜劇というところは天才の集まりだと思うのです、しみじみ・・・。


吉本新喜劇のテーマ: Somebody Stole My Gal


 作曲 レオ・ウッド
 編曲 ピー・ウィー・ハント


ところで、吉本新喜劇のテーマ曲といえば、コレです。
この「フンワカパッパ〜フンワカフンワカ、フンワカフンワカフンっ!」(とワタシには聞こえるんですが)

この音楽だけで笑えて来るんですよね。

私はてっきり、あの「キダ・タローさん」の作曲だと思い込んでいました。

違ったんです!

れっきとした洋楽だったんです!

1920年代にヒット曲を次々と生み出したアメリカの作曲家 レオ・ウッド(1882〜1929)による作品だったのです。

ご存知でしたか?

その後、この曲はいろいろな音楽家たちにカヴァーされました。

その中でもピー・ウィー・ハントによるアレンジが最も有名で、吉本新喜劇のテーマはこのバージョンを採用したのです。

彼はこれをデキシーランド風に編曲しました。

トロンボーンとトランペットにミュート(弱音器)をつけて、あのくぐもった「フンワカパッパ」サウンドにするわけですね〜。


よしもと新喜劇[Somebody Stole My Gal(レオ・ウッド)]

新品価格
¥250から
(2016/11/18 18:36時点)






 編曲 ベニー・グッドマン


こちらはベニー・グッドマン(1909〜1986)による編曲です。
彼はスイングジャズの代表的な存在でした。

クラリネット奏者としても有名です。


こちらも聞いてみてください。
同じ曲でもアレンジが違うと、こ〜んなに変わります!

Somebodys Stole My Gal

新品価格
¥100から
(2016/11/18 18:38時点)





ところでこの曲のタイトルは Somebody Stole My Galといいます。訳してみれば「誰かが俺の女を横取りした」。そんな感じでしょうか?

これは作曲者であるレオ・ウッド自身の体験を基に作られたとも言われています。

いわば「失恋の曲」なんですね?

それにしては曲調がやけに明るい!!

ショックのあまり、やけっぱちになった男の心情を表現したのでしょうか?


一方、チャップリンの言葉にこんなのがありました。

『人生はクローズアップで見れば悲劇だが、ロングショットで見れば喜劇だ。』


ウッドとチャップリンはほぼ同時代の人です。
彼がチャップリンのこの言葉を意識して、この曲を制作したのかどうかは知る由もありませんが、大失恋という人生の悲劇も、長い人生からしてみれば喜劇になりうる。

彼もそんな人生哲学を持っていたのでしょうか。

それを踏まえて吉本新喜劇がテーマ曲として採用したのだとすると(まったくの憶測ですが)、う〜〜ん、深いなぁ〜〜。新喜劇。



吉本興業のお菓子 アレコレ


甲乙つけがたく、一つに絞れませんでした。

このセンス・・・ステキすぎます!?

吉本倶楽部 オモシロクナ〜ル




「すんまへん、アニキ〜!」の島田一の介さんの似顔絵も・・・。

吉本新喜劇 うまい棒 箱入り[大阪 おみやげ お土産 おもしろ 駄菓子 景品 賞品 セットに]

新品価格
¥864から
(2016/11/18 18:11時点)




すち子さん。「ねぶる」って言葉の響き、懐かしいです。

すち子のねぶり飴

新品価格
¥378から
(2016/11/18 18:12時点)




これは以前、物議をかもしたお菓子ですね〜。

【大阪限定】面白い恋人 みたらし味 16枚入

新品価格
¥2,680から
(2016/11/18 18:13時点)




チョコの一つ一つに「頼むからやめて〜〜っ!と言いたくなるような「ラブメッセージ」がついてます。

【大阪限定】NON STYLE チョコクランチ 全8種類×各6個入





斎藤さんって、素はとてもシャイな方みたいですね。

【大阪限定】トレンディエンジェル タルトフロマージュ 12個入

新品価格
¥770から
(2016/11/18 18:14時点)




最後まで読んでくださってありがとうございました!

人気ブログランキングへ


2016年11月06日

FOLHAS SECAS (枯れ葉) & ゴールド・ラ・フランス

カープの優勝パレードは真っ赤っか!


おはようございます!
昨日は「カープ」のリーグ優勝パレードを見に行ってきました。

とはいえ、私は新米ファンで、あのユニフォームも持っていません。
それでも、せめて・・・と思い、赤のカーデ、インナーには紅白のストライプニット、
白いパンツに赤のベルト、という「なんちゃってカープファッション」で出かけました。

出かけるときはさすがにちょ〜っと気恥ずかしかったけれど、パレード会場ではまったく浮きませんでした!
なにせ多くの人たちはカープのユニフォームを着てましたから、見渡す限り真っ赤っかっ

658801.jpg




お天気にも恵まれて、沿道に集まった人々はなんと31万人!!!
一足遅かった私などは、人垣のずいぶん後ろの方でした。選手の姿も豆粒ほど・・・。

しかも、黒田選手と新井選手、緒方監督に至っては、他の選手の方々のように2階建てオープンバスではなく、
オープンカー!?!? 何故?!


まったく見えませんでした。え〜〜ン。。。 (´;ω;`)


それでも、やっぱりライブはいいですよね!
あの興奮・歓喜は、その場に足を運んだからこそ味わえたのですから。

行ってよかった〜。心からそう思いました。

パレード終了後の街中は人でごった返し、もう「カープ祭り」の様相を呈していましたよ〜!

活気あふれる商店街を歩きながら、私は心の中で(ま〜〜〜つりだ、ま〜つりだ…カープ祭り〜〜♪)と歌っておりました。6f1c589c391af22bdc57293561ad8fab_s.jpg

街中は「赤い人」だらけ。5人に一人はユニフォームを着ている感じ。
そしてどのお店も「カープ優勝セール」大開催中〜!
中にはレディスのカープショーツ(笑)まで。

(ん〜、さすがだわ。商魂たくましいわね〜。)なんて思いつつも
(でも、ワタシは乗せられないわよ〜。)
とスタスタ歩いていましたが。

が、ある小さな宝飾屋さんの前で「!!」と足が止まり・・・。

店の前で売っていたのが、ストラップ。
球状のクリスタルスワロフスキーにレッドのスワロフスキーで、カープのロゴ(あのCの文字です)をあしらっています。


それがキラキラと輝いて、とても可愛いのです。

お店のオーナーさんいわく、「これね、カープグッズとして売り出すのに、協会(?)の審査に通らなきゃいけなくて、何度も何度も作り直してですね、やっとできたんですっ!うちのオリジナル商品なんですよ〜。」

「それに、金具を変えてペンダントトップとして使ったり、ピアスやイヤリングにもできますよ〜〜!」

・・・結局買ってしまいましたっ!(数千円ですが。)

さっきまでの「禁欲マインド」はどこへやら?

でも、他にはない珍しいカープアクセサリー。
いい買い物をした ! と思っています。(どこどこまでも、自分に優しい・・・。)






同日の午後からマツダスタジアムであった「優勝報告会」はテレビで観ました。

ホントに感動的でした!!

最後に黒田選手がマウンドに膝まずいて「男泣き」する映像には、グッときました。
もう・・・もう美しすぎるっ!!!


あの映像を等身大のパネルにして、うちのリビングに飾りたいっ!!!

そんなミーハーな衝動を抑えきれない2016年の秋です・・・。



さて、あなたの今年の秋はいかがでしょうか?

心ワクワクする出来事は、ありましたか?



FOLHAS SECAS (枯れ葉)

作曲 ネルソン・カヴァキーニョ / ギリェルミ・ジ・ブリート

共にブラジル生まれの作曲家です。(そして共に故人です。)
サンバの巨匠と称される二人の共同作曲で、数々のサンバの名曲が生み出されました。


昨日パレードが行われた広島市内。まだ紅葉は半分も進んでいませんでした。
そのかわり集まったファンが、沿道を紅く染めたのでした。

秋の曲といえば、しっとりとしたおとなしい曲調のものが多いですね。

でも昨日のお祭り騒ぎ(笑)には、こんなサンバのリズムの方がしっくりくるような気がします。

(クリックすると試聴できます。)

FOLHAS SECAS  (枯れ葉)

新品価格
¥250から
(2016/11/6 10:44時点)




サンバと言えば、こんな変わったサンバのアルバムがありました。ジブリの名曲がサンバ風にアレンジされています。聴きやすいです。

ジブリ・サンバ

新品価格
¥1,800から
(2016/11/6 11:47時点)






ゴールド・ラ・フランス


今日はお菓子ではなく、フルーツです。
秋の味覚のひとつ。ラ・フランス。

山形県はこのラ・フランスの主要な生産地ですが、このゴールド・ラ・フランスはその中でも希少なのだそうです。

普通のラ・フランスよりもコクがあって、芳醇な香り。
ワインとの相性もバッチリです。

それだけにお値段の方も、なかなかなものですが・・・。

短い秋だからこそ、こうして秋ならではの味覚を楽しみたいものですね〜!



最後まで読んでくださってありがとうございました

人気ブログランキングへ

2016年10月08日

ニューヨークの秋& 栗きんとん

あなたが好きな秋の味覚はなんですか?



ここにきてやっと少し秋らしくなってきましたね。

うちの小さな庭にもキンモクセイの花が咲いて、甘〜い香りを放っています。
犬の散歩コースのご近所のお庭には、柿の木に実がなってカラスちゃんたちの格好のオヤツになっています。(いいな〜自給自足。)

昨日、遊びに来てくれた友人がいつもよりヤケに食べるスピードが速かったのも(笑)「秋らしくなってきて、食欲が出てきたわ〜!」とのことでした。

食欲の秋の到来ですね!!

素晴らしい贈り物をいただきました。
マツタケです〜〜!
マツタケなんて、自分ではとてもとても買えないので本当にありがたいです。(涙涙)
bfb9370ce880f46f3d00e95001e7cf3e_s.jpg

ホイル焼きとマツタケごはんにしました。
が、今日友人が「フライもおススメ!」って・・・。
あ〜、そんなツウな食し方があっただなんてっ!!

また来年に期待したいと思います。(←ズーズーしいです。)


ニューヨークの秋
 
演奏: マンハッタン・ジャズクインテット


AUTUMN IN  NEW YORK(邦題 ニューヨークの秋)は、ジャズのスタンダードナンバーです。
ニューヨークの美しい秋の自然を、しっとりと歌っている曲です。

ニューヨークの秋・・・。響きだけでも素敵ですね〜。
紅葉のピークは10月下旬から11月の初旬です。
セントラルパークを初めとして、ニューヨーク市内には、もみじの名所がたくさんあります。

日本同様 行楽にはもってこいの季節ですね。フリーマーケットも方々で開催されたりしています。
レンタサイクルもあるので、気軽に回れそうですね?

あ〜〜、ニューヨークに行ってみたい・・・。(白状しますと実はワタクシ、一度も行ったことがないのです。お知り合いの方から聞いた話の受け売りです、すみません。)

6c4101801189d172e06dfea8ac0731d0_s.jpg
(セントラルパーク)



(パソコンから試聴できます♬)

AUTUMN IN NEW YORK

新品価格
¥1,350から
(2016/10/8 10:55時点)




演奏しているのはマンハッタン・ジャズクインテットです。
ピアニストのデイヴィッド・マシューズを中心としたアメリカのジャズバンドで、1984年に結成されました。

しばしば来日公演を行っているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?
それもそのはず。実はこのバンド、スイングジャーナル誌とキングレコードの発案によって日本向けに作られたのだそうです。

その他、エラ・フィッツジェラルドやサラヴォーンの歌もしっとりとしていいですよ〜。


恵那川上屋 栗きんとん

秋になると、母がよく取り寄せていた和菓子です。
初めて食べたときから私もすっかりファン!

栗本来のこっくりとした味わいが楽しめます。

恵那川上屋は岐阜の和菓子屋さんです。

使用しているのは厳選された岐阜の恵那栗

小ぶりですが、栗のおいしさが凝縮されて、満足度百パーセントですっ!!

おやつに頂きました。IMG_2788.JPG
IMG_2789.JPG
IMG_2787.JPG きんとんに合わせたお茶は、ルピシアのフレーバーティ「金柑」です。
甘酸っぱい金柑の香りが程よく香ります。

そして今日も食べすぎたかもしれません・・・。









2016年09月13日

天才バカボン

バカボンのパパに救われた!  


2ef484ce194649ce50710fb457ffeb7f_s.jpg
「西から昇ったお日さまが 東〜へ しず〜〜む〜〜。」(え〜〜っ!ホント〜〜?!)

この歌詞、ご存知ですか?

私はこの歌で、太陽の入りと出の方角を覚えました。
迷ったときは(そうだ!この反対!)。

どうしてこんなにややこしい覚え方を選択したのかは、自分でもよくわかりませんが。(笑)

天才バカボンの主題歌は、当時まだ子供だった私にとって、それほどインパクトが強かったのだと思います。



主人公はバカボン。ではなくてバカボンのパパであるという設定も、不思議と言えば不思議です。
パパの本名はついぞわからずじまいだったような?

このパパを中心に、レレレのおじさんや、何かあればすぐに「逮捕だ!逮捕だ!」と騒ぐお巡りさんなど面白いキャラクターが次々に登場して、さまざまな珍事が繰り広げられるのです。

まともに見えるのは、ママとはじめちゃんだけ。
このコントラストが、パパたちのユニークさを更に引き立ててくれました。

が、大人になった今、私はふと思うのです。
「まともってなんだろう?逆に、まともじゃないってなんなんだろう?」




私はいわゆる理数系のアタマでは(全然)ありません。
617363.jpg

それで、中学生の時に数学の宿題を、先生が あっ!?と驚くような方法で解いたことがあるのです。
(正確に言いますと「解こうと試みた」のですが。)

問題は、
(ある展開図を見て)「これを組み立てたら、出来上りはどのような形になるか?下のA、B、Cから選べ。」というものでした。

もちろん、ワタシも最初は「まともに」頭の中で組み立てようとしましたよ。
でもね、いくら考えても駄目だったんです。
展開図は、頭の中でもず〜っと平面図のまま・・・。

そこで私はいいことを思いつきました!
机の引き出しからハサミを出して、テキストに印刷されている展開図をおもむろにチョキチョキ・・・。

(これを実際に組み立てればいいんじゃない!)
しかし、です。
ここに思わぬ誤算がありました。

つまり、展開図の出来上がりはAにもBにもCにも・・・ならなかったのでした。

そうです。問題を作成した方も、まさか本当にテキストにメスを入れて実験する生徒がいるだなんて、想定していなかったのです。(そりゃーそうでしょう。)

だから展開図もアバウトで、一ミリ単位までは正確に描いていなかったのでしょう。

展開図を実際に組み立てれば即「解」がワカル!というワタシのもくろみは、見事に失敗しました。

しばらくは、ボー然としていましたが、ハッと我に返り「大変だ〜っ!教科書、切っちゃったっ!!なんとかしなきゃ〜」と、あわててセロテープで修復したのでした。

翌日、数学の先生がおっしゃいました。
「この間の宿題な、先生が一人一人の机を回ってチェックするから、教科書とノートを広げておきなさい。」

わたしはもうドキドキしながら座っていました。

すると先生、ワタシの教科書をちらっと見てそのまま通り過ぎるかと思いきや、「ん?」と引き返し、もう一度、よくよく教科書をのぞき込んで、今度は「んんっ?!こ、これはっ?!」と驚き、
そして大きな声で
「○○、お前、教科書を切ったんかあ〜〜〜っ?!?」

し〜んとしていた教室にその先生の声が響き渡りました。

それを聞いて、クラスメートたちも口々に「うそっ?!○○ちゃん、教科書を切ったん?!」「ぷ〜〜っ!最高!!」「あほじゃろ!」
などなど様々な反応をしています。

当然、ワタシは恥ずかしさのあまり、顔もトマトのように真っ赤っか(真赤激?)。
生きた心地はしませんでした。(汗)

このままでは私は「天才 バカボン」ではなくて、単なる「凡才 バカボン」じゃないのっ?!
しかし、です!
このようなワタシの一見(?)「まともではない」行為だって見方を変えれば「天才的」とは言えなくもない??

そうです。バカボンのパパだって、たしかに発想が(ほぼすべてにわたって)常軌を逸していて、そういう意味では到底「まとも」とは言えません。

でもパパにだって、「まとも」な部分もあるのです。(笑)
いつも遊んでいるように見えて、本職はものすごく腕の良い植木屋さんであり、のど自慢大会でグランプリを取るほどの歌の実力も兼ね備えているところなど。


また、パパはどんなにバカバカしい失敗をしようとも、最後にはニッコリ笑って「これでいーのだ!」と得心します。

この自己受容が大切なのですね、きっと。

思うに、この世に「どこを取っても、標準的な人間」」なんていないと思います。
みんなそれぞれ「まとも」な部分と「まともでない(ように見える?)」部分の両方を持っている。

それをひっくるめたものが、すなわちその人の「個性」そのものです。

そんな自分の良いところもダメダメなところも全部ひっくるめて、このパパのように「これでいーのだ!」と自己を受容、肯定できると、その個性が本来の輝きを取り戻して、いきいきと顕在化し始める・・・。

その自己受容された個性がその人の天賦の才能・・・。

そういう意味では、本来人はみんな「天才バカボン」なのかもしれません。私の勝手な解釈ですが。
 

な〜んて、なんだか青年の主張みたいになってしまいましたね??
(中高年ですが・・・!)

Tensai Bakabon 

歌:クレモンティーヌ

これもまた、あまりにもオシャレにアレンジされていて、中間部だけ聴くとバカボンのテーマ曲だとはちょっと分かりませんね〜。
と思いきや、ラストでいきなりテーマのメロディーに戻るあたり・・・。このアレンジャーもかなり天才的です。(笑)

(試聴できます♬) 

アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~

新品価格
¥1,440から
(2016/10/8 09:58時点)




資生堂パーラー ショコラヴィオン


以前、バカボンが明治チョコレートのCMのイメージキャラクターをしていたことがありましたね。
残念ながら、その商品は販売終了となり、手に入りません。
でも、クレモンティーヌの歌の中には Chocola et Sweets という曲もあり、それならばいっそ・・・と思いセレクトしたのが、この資生堂パーラー ショコラヴィオンです。

51UpTXu9FcL.jpg
51-YUla8S4L.jpg


広告を見ただけでも、チョコ好きなあなたなら、幸せホルモンがど〜んどん出てくること間違いなしですよ〜!脳も活性化されて、あなたの才能もますます輝くのです!

資生堂パーラー ショコラヴィオン30個入

新品価格
¥2,160から
(2017/1/3 20:32時点)


2016年09月12日

Sazae-san (クレモンティーヌ)& サザエさん 磯野家ファミリーケーキ

昭和の国民的マンガ「サザエさん」



あなたもお読みになったことがあるのではないでしょうか?

祖父母の家や実家にほとんど揃っていたので、子供のころからよく読んでおりました。
題材は日常のささいな出来事ばかりなのに、天才漫画家長谷川町子さんの手にかかれば、かくも面白い描写になるのですね。
ページをめくりながらクスクスと、時にはケラケラとお腹を抱えて笑っていたものです。

さて。この漫画の真髄ともいうべきところが主人公のサザエさんの「おっこちょちょいぶり」だと思うのですが、あなたにもそんな「お茶目な(笑)」一面がおありですか??


ワタクシのことで言えば・・・あるんです。ありまくり、かもしれません。

うちのごくごく近所に一軒の小さな個人スーパーがあります。
普段のちょっとしたお買い物にとても助かっています。

サザエさんの歌詞では「買い物行こうと町まで出かけたが、財布を忘れて愉快なサザエさん。」
ですが、ワタシの場合は「買い物行こうと店まで出かけたが、財布の中身を忘れて、真っ青サザエさん。」です。

実際、ワタシは財布の中身を確認しないで出かけることが多く、いざレジで支払いをしようと財布を開くと・・・
「あら〜〜〜っ!?! お金が全然入っていないわっ! どうしましょう〜?!すみませんっ!!!」ってなことになるのです。それが、一度や二度ではなく・・・。


ですから、お店の方も慣れたものです。
「大丈夫ですよ〜。お支払いは、また便の時で。とりあえず、レシートだけここ(レジ)に貼っておきますから。」
ニコニコしておっしゃいます。

ワタシが「ごめんなさいね!! では後ほどすぐに持ってまいりますから・・・。」
と言っても、

「そんなに急がなくても。今日じゃなくってもいいんですよ。」
変わらずニコニコとしておっしゃるのです。

あ〜〜、ありがたい。そんな時、お店のご主人が神様に見えます。
で、ずうずうしい私は、そのお言葉をしばしば額面通り頂戴して本当に支払いを後日にしてしまったりします。(最悪な常連客ですね〜。)

時々、近所のママ友に言われます。

「○○さん。またスーパーで大胆に大人買いしたわね? レジに(○○さん未払い)って書かれたレシートが貼られて、冷房の風でヒラヒラしてたわよ〜。」


ええ・・・ほんとうにお恥ずかしい限りです。
これじゃあ、サザエさんにも叱られそう。



SAZAEーSAN (クレモンティーヌ) (←クリックすると試聴できます(^^♪)

おなじみのサザエさんの主題歌が、とってもオシャレなボサノヴァにアレンジされています。

クレモンティーヌ(Clemontine)は、1988年にデビューしたフランスの歌手です。日本のアニメが好きで、いわゆるアニソンをこんな風にアレンジして歌っています。

パリの下町にあるアパルトマンで、一家八人で暮らしている磯野家の日常を想像すると・・・楽しくなってきますね。

朝ごはんは、焼き魚にお味噌汁ではなく、クロワッサンにカフェオレなのでしょうか?!

(試聴できます♬)

アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~

新品価格
¥1,440から
(2016/10/8 09:58時点)






サザエさん 磯野家ファミリーケーキ


磯野家全員が入っています。なんだか「ハニワ」を思わせるような素朴極まりなさが(笑)愛らしいですね〜。
51+IpwJJ+zL.jpg


でもって、食べちゃうのが申し訳ないくらいカワイイ!


【静岡限定】サザエさん磯野家ファミリーケーキ(はちみつ風味) 10個入

新品価格
¥486から
(2017/1/15 18:18時点)





他にもこんなのが。サザエさん一家ってたまに国内旅行するんでしたよね?

【名古屋お土産】名古屋サザエさん人形焼き 10個入(個包装)

新品価格
¥486から
(2017/1/15 18:20時点)




【京都お土産】京都を見てきました・サザエさん磯野家ファミリーケーキ 10個入

新品価格
¥486から
(2017/1/15 18:21時点)




【三重お土産】サザエさん伊勢・鳥羽・志摩を観光してきました。ファミリーケーキ 10個入

新品価格
¥486から
(2017/1/15 18:21時点)


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Ruchaさんの画像
Rucha
はじめまして! 私は音楽とお菓子が大好きな、ごくごくフツーの主婦です。 学生時代は吹奏楽でクラリネット、オーケストラではオーボエを担当していました。 現在は老体にムチ打って(?)趣味でアルトサックスを吹いていますが、いずれもすべて下手の横好きレベルです。(いいのです、楽しければ・・・。( ´∀` ))
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。