2016年08月18日
こころ(アン・サリー)& ローカボベジスイーツ
医師とシンガー。二足の草鞋を履く「アン・サリー」
お盆が明けてもなお、毎日が苦行のような暑さですが、皆さまお元気でお過ごしですか?
こんな時期には、目に入るモノ、耳にするものも、なるべく清涼感があるものが良いですね。
そこで、今日は私の大好きなアーティスト、アン・サリーの「こころ」という楽曲をご紹介させてください。
さて。私がアンサリーの歌を初めて耳にしたのは、もう何年も前のこと。たまたま立ち寄ったカフェのBGMで流れていたのです。
そのカフェはメイン道路から少し入った静かな通りに面していました。平日だったせいもあってか、私の他にはお客さんはいませんでした。
一人静かにお茶をいただきながら、店内に程よく響く歌声を聴いていると、次第に呼吸がゆ〜っくりとしてくるのがわかりました。
(なんて癒される歌声なんだろう、この人。)
そう思って私は店主に聴いてみました。
「あの、このシンガーは誰なんですか?」
すると彼は、洗い終わったお皿を拭く手を止め、にっこりと微笑んで教えてくれました。
「アンサリーっていう人ですよ。癒されますよね?この人の声。」
(もしかしたら既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、少しだけプロフィールを・・・。)
アンサリーは、(本名:安佐里)は愛知県出身のシンガーソングライター。なんとこの方・・・!
現役のお医者さん(内科医)さんなのです!
現在、二人のお子さんのお母さまでもあります。
医師であり、シンガーであり、ママであり・・・(ま〜っ!天は、この人に二物も三物も与えているのね?!)
大学時代のバンドで本格的に歌を歌い始め、2001年に「Voyage」 でアルバムデビュー。2002年から三年間、医学研究のためにニューオリンズで暮らしたそうです。たしかに英語の発音がナチュラルです。(帰国子女?と思ったくらい。)。帰国後は医師として仕事をする傍ら、アルバムも制作し、各地でライブ活動も行っておられます。
彼女の歌には最高の癒し効果がありますよ〜。
いわば「音楽」ならぬ「音薬」、「飲み薬」ならぬ「聴き薬」です。さすがお医者さんだけあって?
以下、処方箋です。あなたの「お薬手帳」にご追加くださいね。(笑)
お薬の名前 こころ
効能・効果 心の病原菌を優しく溶かしてくれます。
用法・用量 調子がわるいときはいつでも。失恋・イライラにも効果大。
注意事項 ストレスが強い場合はデトックス作用で以下のような症状が出ることもあります。(例:めちゃくちゃ泣けてくる。めちゃくちゃ眠たくなる、など)
いずれも好転反応ですので、心配はいりません。
(クリックするとパソコンからのみ試聴できます。)
作詞:キム・ドンミョン
作曲: 沢知恵
この歌はアンサリーの他に、夏川りみ、クミコ、持田香織などによってカバーされています。サリーの真綿のように柔らかく、情感豊かな歌声に、静かなギターとフルートの音色が心地よいです。
新品価格 |
パティスリー ポタジエ:ローカーボ べジスイーツ
なんだか舌を噛みまくりそうな名前ですが。(笑)
ローカーボとは低糖質という意味で、これは低糖質の野菜スイーツです。
お医者さんで、これほどまでの癒し系アーティストのアンサリーさんです。とても彼女が大酒飲みでヘビースモーカー、ジャンクフード大好き人間とは考えられませんものね!(←失礼な)
おそらくプライベートもヘルシー、ロハス的だと思われます。
彼女の澄んだ歌声を聴いていると、オヤツも体に良い素材のモノが食べたくなります。(・・・って、結局食べるのね?!(笑))
ポタジエのスイーツは安全安心の厳選素材を使い、低糖質で美味しい野菜スイーツです。
こちらのお菓子は上の画像またはバナー広告をクリックすると購入することができます。
タグ:アン・サリー
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5344989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック