アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年01月02日

母の体調 A

以前、母の体調についてお伝えしました。

母は統合失調症で、いつからなのかは定かではありません。
母の若い頃からの症状からすると、20代頃からではないか?
と、医師に言われたこともあります。

母はずっと食欲がない時期がありました。
大きかった母の体は痩せて、正直言うと、丁度いい感じよりちょっと大きめの大きさです。
しかし急に痩せてきたので、母を知る人からすると、病気ではないかと心配になります。

お腹がとても痛い時があるようで、そのたびに頓服薬を服用。
かかりつけの医師は「どこも悪くないなら思い込みということもあるよ」と、頓服薬の使いすぎを心配しています。

本当にどこも悪くないの?
なら精神科に行った方がいいのか…
とか、いろいろ考えました。

母がお世話になっているメンタルクリニックへ相談に行くと、薬をキチンと飲みなさいとばかり言われました。
確かに、母は頓服薬を服用するようになってからメンタルクリニックの薬は飲んでいないようです。
しかし、手段は本当にそれだけ?

ある夜、母はとうとう救急車を呼ぶことになりました。
そんなに緊急なの?
と思いましたが、私はとりあえず救急車を呼びました。
メンタルクリニックの薬を飲んでいるということで、1件の病院は断られました。
どうしてかな…?

そして、1件のみ受け入れてくれた病院へ
精神の病気とは関係ないのではと思いましたが、結び付けられるのでしょうか
それが普通なのでしょうか

向かった病院では、すぐにMRIをとってくれました。
が、どこも悪くないとの事。
そのまま家に帰りました。





タグ:体調悪い
検索
ファン
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
最新記事
プロフィール
たまこさんの画像
たまこ
母と子供と暮らしています。 統合失調症の症状のある母と一緒に住んでいると、いろいろ気付くこともありますが、辛いことも多い。 小さなことも大きなことも、つぶやきたいと思います。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
若々しい目元を、アテニアで実感。
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。