アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月05日

食べるのも、筋トレ。休むのも、筋トレ。





こんばんは。


台風大丈夫でしたか?


私の住む地域では、木が風で折れたり、物が飛んで壊れたりと爪痕を残して台風が過ぎ去りました。


皆様が怪我が無いことを祈るばかりです。


さて、本日のタイトル、


「食べるのも、筋トレ。休むのも、筋トレ」


です。


私が通うジムの気さくなおっちゃんの名言でして、


おっちゃんいわく、


トレーニングの基本は、運動・栄養・休養。


運動だけでは、筋肉はつきませんし、


栄養だけでは、太りますし、


休養ばかりでは、話になりません。


運動と休養だけでは、筋肉は大きくなりません。


運動と栄養だけでは、オーバーワークになり、これも大きな筋肉を作れません。


栄養と休養だけでは、醜いデブの出来上がりです。


大事なのは、3つのバランス。


運動するのは、もちろん筋トレ。


きちんとバランスの良い食事を取るのも、筋トレ。


睡眠時間をしっかり確保するのは、筋トレ。


日々、全てにおいて筋トレと思い、精進しなさい。


との、ありがたいお言葉を頂戴しました。


何も知らない人は、いきなりこの話を聞かされたら、どん引きなんでしょうけどね!


この3つの、「運動・栄養・休養」


クローン病患者にも、大切じゃないのかなっと思います。


適度な運動は、ストレス発散と腸の硬化を防ぎます。


食事の管理は、もちろんのことです。


そして、しっかり寝る事。


筋トレとクローン病は、相性がいいのではないかと最近思い始めています。


筋トレ中に腹痛に襲われたことが何度もありますが、


どこのジムだって、トイレありますから安心ですよ。


トイレの心配なく、ストレス発散と健康維持に良いなら、月1万円かかっても通う価値ありそうじゃないですか。

にほんブログ村
posted by renzu at 22:07| 日常のこと
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー (11/09)
ヒミュラとレミケード by ブランドスーパーコピー (11/09)
エレンタールを考える by スーパーコピー 上野 4°c (11/07)
エレンタールを考える by スーパーコピー時計 (10/24)
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー時計 (10/22)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
renzuさんの画像
renzu
クローン病患者。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。