アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月07日

雑記 〜知らないうちに上がる税金〜





こんばんは。


変に蒸し暑かったり、風が強くて肌寒かったり、体調管理が難しいこの頃です。


皆さんお元気ですか?


私は、ちょっと風邪を引いた感じがありまして、喉がやられています。


早く落ち着いた気候になってほしいものです。


皆さん、風邪を引いたときは、どうなされてますか?


市販の抗生物質みたいな風邪薬飲んでます?


それとも、病院直行?


私は、葛根湯で頑張ります。


ちょっとでも、「風邪かな」っと思ったら、すぐ葛根湯です。


ヒュミラを使って免疫力を抑えてありますので、


風邪などのウイルスが体内に入った場合は、悪化すると思うんですよね。


担当医からも、「免疫抑制してますから、風邪の時はすぐ来てください」と言われてます。


では、なぜ葛根湯を飲んで、頑張るのか。


それは、病院にクローン病以外の病気で行きたくないからです。


なってしまった場合は、行くしかないのですが、極力行きたくない。


嫌いってわけじゃないです。


クローン病が再燃してた時は、助けてもらってますし、今の生活を維持できているのは、医学のお陰だと思ってます。


では、なぜ行きたくないのか。


国の医療費負担をこれ以上増やしたくないから。


これに限ります。


ただでさえ、医療費を国に負担してもらってますから。


そして、そのお金は、私たちの払った税金から来ています。


給料明細見てる方は、わかると思うのですが、


色々税金上がってますよ。


消費税の時だけは、大騒ぎしますが、他の税金が上がる時は報道されないですよね。


「消費税が上がってないから大丈夫」みたいな洗脳を受けてるようで嫌です。


各種メディアは、何をやっているんでしょうね。


どうでもいい不倫だの、何だのってくだらないニュースは垂れ流すくせに。


税金が上がる理由は、支払いが増え続けているから。


景気が上向かず、


借金が増えて行く一方です。


その中で、医療費の負担って大きいと思うんですよね。


ただでさえ、高額な上にお年寄りは、増える一方ですし。


このままでは、税金が上がる一方です。


議員定数を減らして、どうのって言ってる政治家もいるようですが、


定数が減ることはないでしょうね。


人口が減り始めたら、減るかもしれませんが、


政治家も馬鹿じゃないですから、


自分の食い扶持を減らすような真似はしないでしょう。


労働人口は、減る一方で、出費は増える一方。


この現状は、変わることがないと思います。


ベビーブームなんて、来ることないでしょうから。


取り留めのない感じですが、言いたいことは、


国の借金がすごいことになってますよ。ってこと。


一人一人ができることやらないと、国が経済破綻してしまいますよ。


経済破綻したら、今の医療も受けれないかもしれません。


一部の人以外打撃があるはずです。


自分の身を守るためにも、できることから1つずつです。

にほんブログ村
posted by renzu at 23:09| 日常のこと
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー (11/09)
ヒミュラとレミケード by ブランドスーパーコピー (11/09)
エレンタールを考える by スーパーコピー 上野 4°c (11/07)
エレンタールを考える by スーパーコピー時計 (10/24)
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー時計 (10/22)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
renzuさんの画像
renzu
クローン病患者。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。