アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月19日

人間関係が面倒になってきた。





こんばんは。

今日も良い天気でした。

背中に汗シミができて恥ずかしい一日でした。

もうすぐ5月が終わります。

就職して3か月が経つことになります。

ハローワークのトライアル雇用が終了します。

選択肢が二つあります。

@トライアル雇用から通常の雇用へ移行する。(企業側の同意が必要)

Aトライアル期間終了と共に、職場へさよならする。

さて、どちらを選ぶ方が楽しい人生になるか。

仕事自体は、あまり興味もなく、でも私の能力でも十分にこなせる範囲。

しかし。

最大の問題点は、人間関係。

入社したときから薄々気が付いていたのですが。

人間関係が荒れに荒れまっくてる職場。

民間で、こんなに荒れるの?

ってくらい荒れてます。

公務員並みです。

どこの職場でも大なり小なり人間関係が揉めることはあると思います。

でもねー、女性が多い職場はひどい。

これは経験則でしかないので、私個人の偏見です。

もちろん、女性ばかりでも、和やかな職場もあるでしょう。

絶対とは言えません。

しかし、確率の問題です。

陰口と噂話が好きなのはなぜ?っと思うのです。

誰が、どこで何やろうとも、その人の自由じゃないの?って思うんです。

アフリカの大地でのたれ死ぬのも。

アメリカの銃撃戦の中で死ぬのも。

雪山や北極や南極で凍え死ぬのも。

家族に囲まれベッド上で死ぬのも。

その人の自由。

他人が口出ししていいはずがないのに。

多様性を認めることができない残念な人には、なりたくないと改めて思いました。

職場を荒らす人間は、追放できる法律を整えてほしいですね。

アメリカのようにクビを切りやすい環境もどうかと思いますが、

日本のように企業側が契約を破棄しにくい現状もどうなのかと思います。

もっと自由に転職ができる環境が欲しいな。

にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5080185

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー (11/09)
ヒミュラとレミケード by ブランドスーパーコピー (11/09)
エレンタールを考える by スーパーコピー 上野 4°c (11/07)
エレンタールを考える by スーパーコピー時計 (10/24)
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー時計 (10/22)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
renzuさんの画像
renzu
クローン病患者。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。