アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ママです。
平凡な主婦の平凡な毎日ブログです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年03月05日
チャイニーズ!!
こんばんは。

こたまチャン、23週目突入〜!!元気に育っているかな・・・健診が1カ月に1回しかないので少しでも胎動が弱かったりするだけで不安になる〜。。。


今週は中国語のレッスン日がありますメモ
去年から習い始め半年くらい通ってますが・・・月に2回しかないのでなかなか身に付きません落ち込み

なぜ韓流ブームの中、韓国語ではなく中国語か・・・
私は華流好きなんですラブ と言ってもそこまで詳しくもないのですが、華流のドラマを好きで見ていたと言う事と勤務先に中国人研修生が沢山働いているという環境だったので興味を持ってスタートしましたびっくり

が・・・難しすぎる、本当に難しい。日本語にはない発音ばかり、漢字ばかり、文法は英語寄り・・・ひゃ〜難しすぎるのです汗

私、甘く見てましたすいません

でもいつかは会話が理解出来るくらいになれたらと大きな希望を持ってますチューリップ

さぁ、復習でもしなきゃなー力こぶ
誰か〜私に救いの手を・・・勉強法教えてくださーいびっくり

韓国語も興味あるし、乗り換えちゃおっかな(笑)
韓国ドラマ面白いしキラキラ


Posted by ママです。 at 21:15 | 日常 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。