アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年10月26日

23/ 豚の肩肉を柔らかく・・・A

前回 https://fanblogs.jp/raffles/archive/23/0?1445870471
の続きです。この部分はまず柔らかくして食べる事を工夫しましょう。
ちょっと、豚の各部位が分かるようなものを作ってみました。
『赤い部分(この辺り)』が今回の部位 "SHOULDER/ COLLAR" です。(大体ね)
(あらためて自分で書いた絵)
IMG_7367.jpgIMG_7368.jpg

『2段階柔軟法』とか言ってしまいましたけど、、もちろん誰にでもできる簡単な方法です。
まず第第一段階は肉を『漬けます』・・・・何に?
実は、漬けるものは結構バリエーションがあるのですが、
『家で+手軽に』という趣旨でいえば、自分のオススメは『塩麹』ですね〜〜
自作もできますが、市販のものが楽ですね。
Singaporeでも手に入りますよ。
(自分は日本に行った時にまとめて仕入れてきます)
朝まぶして冷蔵庫に寝かしておけば夕方には肉はだいぶ柔らかくなります。
⇦ 実は、それほど長く漬けなくても肉は柔らかくなります。
単に、こちらの生活上の都合です。夕方2時間ほど漬けてから調理するのもOKです。
塩麹まぶして冷蔵庫へ


IMG_7370.jpgIMG_2733.jpg

続きは https://fanblogs.jp/raffles/archive/25/0?1445938986

にほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ


英語ランキングへ





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4336307
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。