アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月30日

193/ 朝から晩まで大英博物館(2)

前回https://fanblogs.jp/raffles/archive/204/0の続きです。今回も写真中心ですが、まず・・
エジプトのミイラですね。これが何体あるんでしょうか??数え切れないほど集めてきたんですね。以前も見ましたが改めてびっくり。 次はチェスのコマなんですが、これは”ルイス・チェスマン”・・・スコットランドのルイス島で発見されたチェスのコマです。ハリーポッターで出てきました。人気の展示物です。
IMG_2530.jpgIMG_2751.jpg
続きを読む...
タグ:大英博物館

2016年09月29日

192/ 朝から晩まで大英博物館(1)

前回https://fanblogs.jp/raffles/archive/203/0 大英博物館の入り口まで来ました。かなりじっくり1日かけて見て回りました。ただかなり広範囲にわたりますので、別の場所でまとめてみるつもりです。
rds/ Radio Downtown Singapore http://raffles.xsrv.jp/19-uksingaporelondon14 では”英国を旅してみた”を始めたばかりですが、一段落したところで『英国の博物館』特集をしようと思っています。そうですね、年明けでしょうか。今回は大きい展示物の写真だけ並べてみますね。
IMG_2423.jpgIMG_2416.jpg

エジプトのファラオの像とロゼッタストーンですね。いかにも大英博物館らしいでしょう。続きを読む...
タグ:大英博物館

2016年09月23日

191/ British Museum

例の壁紙の部屋で一晩寝て https://fanblogs.jp/raffles/archive/202/0 まず向かったのはBritish Museum/ 大英博物館。今回久しぶりにUKに来ようと思い立った(大きな)理由の一つはここに来ることでした。
昨年の暮れにNational Museum of Singaporeで『大英博物館展』のガイドをする機会に恵まれ、かなり元来のUK好みが刺激されました。今日いち日ここにいる予定です。
IMG_2403.jpg
続きを読む...

2016年09月16日

190/ 壁紙の拡大の声があったので

前回https://fanblogs.jp/raffles/archive/201/0 で掲載した壁紙の写真がよく見えないのでもう少しズームしてほしいとの声をいただきました(やはり 笑)少し寄った写真を載せておきますね。
IMG_2283.jpgIMG_3517.jpg

どうですか? 男が女性の頭を突き刺していますね。。。それ以外にも???マークがつくイラストが幾つかあります。デザイナーズ・ホテルだから?でしょうか。
もう一つの写真は、Wall paperの向かい側の大きな鏡です。かなり大きな鏡ですよね、しかも丸いし。
部屋の内装は木製のものが中心で、色調も落ち着いて間接照明もなかなか素敵にまとまっています。
・・・ただ壁紙がね(笑)  もしかしたら英国的なユーモアなのかもしれませんが。
にほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ
にほんブログ村
ホビー業界初のソーシャルコマースサイト【ホビコム】



タグ:壁紙の拡大

2016年09月15日

189/ ホテルについて休んでいると。。

前回https://fanblogs.jp/raffles/archive/200/0 パディントン駅から歩いて。。。Tube/ Underground(地下鉄)に乗ってホテルまで着きました。デザイナーズ・マンションみたいな感じでなかなかいいホテル。部屋も広くはないが洒落ています。荷ほどきをして椅子に腰掛けしばらく部屋で休んでふと壁紙を見ると
・・・・・!?・・・・何だこれは???
IMG_2277.jpgIMG_2281.jpg

部屋はなかなかいい感じでしょう? 壁紙の方、じっと見てみると・・・小さいですかね。。Pinch out/ ピンチアウトして拡大できますか?続きを読む...
タグ:ホテル 壁紙

2016年09月12日

188/ Paddington/ パディントン駅に着いたが、、

前回https://fanblogs.jp/raffles/archive/199/0 ヒースロー空港からHeathrow Expressに乗りました。15分で着いたのがロンドン市内のPaddington Station/ パディントンです。 xx年ぶりです。
IMG_2270.jpg以前来た時は空港からは地下鉄だったのでこのホームに到着したわけではありません。が、その時はUK滞在中にLondonからOxford に移動した時にこの駅でした。懐かしい〜
続きを読む...

2016年09月09日

187/ ヒースロー空港から15分でパディントン

前回https://fanblogs.jp/raffles/archive/198/0 空港でSimを手に入れLondonに向かいます。前回(大昔)来た時は確かTube(地下鉄の事)でロンドンまで行き、結構時間がかかり遠いなあという記憶があります。そこで今回は"Heathrow Express"なる高速鉄道を試すことにしました。なんと空港から市内まで『15分!』15分ですよ。驚きの速さ。1998年開業ですから前回行った時はまだその構想もなかったんじゃないでしょうか。
(資料画像と実際に乗った時の写真)
heathrow-express-discount-code.jpgIMG_2254.jpg
続きを読む...

2016年09月06日

186/ 空港でSimを手に入れる

前回https://fanblogs.jp/raffles/archive/197/0の続き。英国に入国して、さあ〜まずどうしますか? 両替?ポンドはある程度持っているのでそれは今は必要なし。まずすべきことは携帯電話を使えるようにすることでした。ローミングはコストの関係もあり最近は二週間もしくは一月有効のSimを買うことにしています。中国の広州では入国審査の手前にSim売り場があり驚きました(旅行者の便宜を図るということでしょうか)日本(成田)では税関を抜けてバス乗り場に行く途中、そしてヒースローは税関と列車の駅の途中に何軒か売り場がありました。そういえば、名古屋では初日のホテルに届けてもらったことがありました。
IMG_2242.jpgIMG_2244.jpg
続きを読む...

2016年09月04日

185/ Moving WalkwayはTravelatorというらしい

前回https://fanblogs.jp/raffles/archive/196/0でヒースロー空港に到着しました。あまりの変化(綺麗!近代的!)に感動しながら入国審査ゲート/ Immigration Checkに向かいます。空港の全体像を把握していないので指示に従って歩く、ひたすら歩くわけです。途中「動く歩道(?)」というのかな・・ここでは "travelator/ トラヴェレイタ"といいます が、これを乗り継いでバゲッジ・クレイムそしてImmigrationまで進みます。
IMG_2240.jpgIMG_2239.jpg
続きを読む...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。