アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年09月09日

187/ ヒースロー空港から15分でパディントン

前回https://fanblogs.jp/raffles/archive/198/0 空港でSimを手に入れLondonに向かいます。前回(大昔)来た時は確かTube(地下鉄の事)でロンドンまで行き、結構時間がかかり遠いなあという記憶があります。そこで今回は"Heathrow Express"なる高速鉄道を試すことにしました。なんと空港から市内まで『15分!』15分ですよ。驚きの速さ。1998年開業ですから前回行った時はまだその構想もなかったんじゃないでしょうか。
(資料画像と実際に乗った時の写真)
heathrow-express-discount-code.jpgIMG_2254.jpg
料金は正直高いのですが、これも上手な買い方があります。
UKでは片道はSingle、往復はReturn(「帰りの切符」ではなく「往復の切符」を”Return ticket”と言います)
その場で買うと・・£27/ £41 (片道/ 往復 以下同じ)とあらかじめ往復で買うと安くなります。
さらに、2週前に買うと・・£22/ £36
2〜4週前に買うと・・£12.10/ £16.50
〜3ヶ月前に買えば・・£8.80/ £14.30
もっと前だと、なんと・・£5.50/ £12.50
自分は往復で£14.30で買いました。英国にいなくても直接Heathrow Expressのサイトに入ってOnlineで買えるので便利ですよね。
”あらかじめ購入すると驚くほど安くなる”ので、利用できるといいですね。これは "Buy online Advanced Express Saver" と呼ばれています。 
にほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ
にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5415553
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。