アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月14日

心がざわつく日々。黒岩知事になって、今こそ言ってやりたいことがある。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

ノンストップ爆睡からバチッと目を覚まして窓を開けたら、
空にはお月さまが輝いていました(完全にご隠居さんの生活)

だんだん暑くなって来たし、
いよいよマスクも拷問の体を成して来たしで、
今朝はいつもより30分ほど早く家を出てウォーキングへ。

さて、今日はそんな「月が浮かぶ空」の写真から。
j.png
右に小ーーっちゃく月が浮かんでいるの、見えますかね
ちょうどハーフムーンでした

いつもより30分早く出発し、いつもと違うコースを歩きます。
なんだか旅行にでも来たみたいに、景色が新鮮

しばらくせっせと歩いていると、颯爽と自転車に乗ったお兄さんと
すれ違いました。

一旦、すれ違ったと思いきや、お兄さんが私に振り向いて
「あの、すみません」
と一言。

おっと

(朝からナンパかー。
やだなぁ。私、50代だけど、お兄さんたら...)

なんて思ってる私にお兄さんが
「△△って、こっちで合ってますか」と一言。
(※プライバシーに配慮のため、場所の名は伏せてお届けします。笑)

どうやら私は、道を聞かれたらしい。

いや、こんな早朝に

けど、まぁ、そーゆーこともあるかもねと思い、教えてあげました。

爽やかなお兄さんは「助かりましたっっありがとうございます」と
颯爽と自転車をこいでゆきました。

その場に取り残された私は
「あー、眉毛くらい書いておけば良かった....」と
ぼんやり思ってました。

マスクしてるし、早朝だしで、完全なノーメイクで
出かけてるんですよ、毎朝。
今度からこういうケースのために、眉毛は書いて出かけよう。
(ちなみに、ノーメイクの私は江戸時代の"引眉"状態です)

......って、どんなこだわり誰も気にしないでしょったく。

さて、毎日毎日、心がざわつく出来事ばかり。
ニュースもネットも、ほっこりするものなんて皆無に等しい。

この前、私の家に届いたカビノアベノマスクに466億円(裏金込み)
っていうのも仰天だけど、今度はその不良品の検品に、
なんと8億円がかかったというニュース。

いや、もう、ホントに、何してくれてるん 

泣きたくなった。

今も命の瀬戸際にいる人がたくさんいるっていうのに、
何に税金使ってんねん
私たちのお金だぞ。
有効活用出来ないなら、返せ

こんな時、黒岩知事のあの風圧が私にあったなら....。
「マスクに 無駄遣い しないでください

って大声で言ってやりたい。くーーー

あー、もう。
現実逃避したい。
してやる。今すぐ。

ということで、こんな時にはまずはスイーツ(そんな私は砂糖断ち中)

見て癒され、食べて癒される幸せの一品。
眺めているだけで、気持ちが明るくなるパフェアイス
あの茶房の人気パフェが、アイスになった♪

食べるのがもったいない、色合いの美しさ。癒されますね

そして、現実逃避と言えば、やっぱり、旅。
今はどこへも行けないけど、いつか行く日を心待ちに、
旅の候補地を探すのも楽しい
私はまずは温泉に行きたいな。

で、再来年くらいには海外にも行けるかなー
ハワイのレストラン♪
思いっきりパワーチャージ!!セドナと3大絶景スポット♪

今は眺めて、行った気分で妄想を楽しみます

心がざわつく昨今ですが、工夫次第でなんとか乗り切れる。
自分で自分の幸せを作りましょ

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も良い一日を

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。