アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月11日

サプリより薬より、何より大事な食べ物の話。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車
好きな夏のスタイルは、ノーパンでステテコ。
もちろん家の中だけです。外に出たらダメです

公園内をウォーキングしてたら、知らないおばちゃんに
「熱心ねぇー」って話しかけられました。
私のこと、いつも見かけてたのか
だとすれば、おばちゃんだって負けずに熱心だぞと思った朝。

今朝は昨日の険しい表情の猫にも会わず、
(食べ物調達するの忘れてたから、助かった)
鳩の群れにも出くわさず(パンくず持ってたのにな、米粉の)、
米粉100%使用・アレルギー対策のお菓子

ただ、日光浴してるカメには出会いました。
K.png

これ、二匹なんですよ。くそー、密だぞ、密。(笑)


さて、私にはかねがね、疑問に思うことがあって。

ダイエットサプリとかグッズとかって、何なんですかね

「これを食べる(つける)だけで脂肪を燃焼させて、ラクに痩せる」
みたいな。

ひどいのになると()、
「痩せている自分をイメージするだけで痩せる」とか。

どうもポイントになるのは「楽して」ってところらしい。

楽して痩せる、ねぇ....
そんなの無理に決まってるじゃないさ(キッパリ)。

だいたい、昨日今日、いきなりデブになったんですかと。
そこにたどり着くまでに、長い年月の生活や食習慣
あったんじゃないの
今になってそれを、「楽して」痩せたいだと
寝ぼけるなー

楽して出来るダイエットなんて、私は信じない。
だいたい、楽して痩せられるのなら、こんなにいろんなグッズとか
サプリとか本が出ると思う

ということで。

「痩せたきゃ食うなー」

以上。

ま、キツイ冗談()はここまでにして、
マジメな話、食べ物って本当に大事だと思います。

大体、デブの食事の仕方は、よく噛んでなくて、
すぐ飲んでるからね(よく見てるなー)。
よく言われることだけど、ちゃんと噛むって大事。

で。

ここからが今日の話の本題なんだけど。

ここ数十年で、原因不明の病気とかガンとかが、
格段に増え続けてると思うのですよ。
実際、ネットでそんな統計を見たこともあるし。

で、それがなんでなのかなーって考えた時に、
私には、農薬とか食品添加物が一因だと思えた。

私がそのことを考え始めた時、まだ世の中はそんなに
オーガニックブームではなく。
ただ、欧米ではマクロビとかオーガニックは
当たり前のようなムーブメントになっていました。

世の中は、ようやくインターネットが登場し始めたころ。
私はわからないなりにいろいろ調べて、やっぱり、
どうやら農薬とか添加物は、人間の健康になんらかの影響を
及ぼすという結論に至りました。

もちろん、他にもいろいろ要因はあると思う。
電磁波、とか、現代社会のストレスとか。

でも。

毎日、口に入れるもので私たちはできているから
やっぱり、安全なもの、なるべく自然に作られたものを
頂くのが、健康のためにもいいのは当然だと思うのです。

ということで、自分(と家族)のために、これからは
こんな選択をしてみるのはいかがでしょう
老舗旅館でも絶賛提供中♪無添加にんじんジュース

下手なサプリ飲むより、こっちの方がよっぽど
ビタミン摂れそう

いきなり全部は難しいけど、ちょっとずつ、いいものを
選んで取り入れてみては...
無農薬・無化学肥料は当たり前、美味しさの秘密は露地栽培!旬の野菜だけをお届け【ココノミ】

体にいいものを、適量、よく噛んで食べる。
これだけで十分、デブ予防になるし()、
何より体が変わってくるはず
何らかの不調は改善されると思います(個人の感想です)

ちなみに私は、以前、美容師さんに頭皮を見てもらったことがあり、
すんごくきれいでびっくりされました。
「いいもの食べてますねー」って言われたんですよ
それこそ、日々の食べ物で作られた私の美しい頭皮
朝どり野菜をその日のうちに発送♪

健康は、一朝一夕には手に入りませんからね。
そんなに簡単にサプリで補えるものじゃない。
日々の地味〜な継続が大事

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も良い一日を

posted by puapua at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 安全な食
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。