アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月13日

あなたのお鼻は大丈夫!? 本物の香り、感じてますか?

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車
好きなカルシウムは煮干し。
骨粗しょう症のことも気にしなくちゃならないお年頃

今朝もいいお天気
けど、そこそこ暑い
マスクして歩くのが、そろそろホントにヤバい気がする。
ウォーキングをあきらめるか、夜明けらへんに歩くか....(不審者)
何か対策を考えないといけないなぁ....

今日の風景。
k.png
いや、暑いのにそんなにくっつく? (※注 2匹います)

池では小さなハスの花が咲いていたり....
a.png

シャクヤクも、見ごろを迎えていました
01.png

マスクを外して顔をつっこんで、フガフガ嗅ぐ私。
(この際、なんと思われようが気にしない)

顔にひんやりあたる花びら。それはそれはいい香り。
う〜ん、癒されるー
お花は人を幸せにしてくれますね

いい香りがあちこちで漂うこの季節。
ちょっと暑いけど、でも、とっても嬉しい。

しかし。
香りといえば、私には、憂鬱なことがひとつ。

いわゆる柔軟剤の香りがマジで無理

ってこと。

この問題、みんな何とも思わないのかなぁ


私、ホントにダメなんですよ。
あの「全部同じ化学薬品」から作られてる感じの
限りなく不愉快な人工的な香り。

あんなどぎつい香りをまとっても平気な人って、鼻がバカなんだと
思わざるを得ません(あばれる君)

ひどい時なんて、香りが先に来て「あ、あの人来るなー」って思ったら
間もなく"本体"登場っていう.....

いや、マジ、鼻腐ってんじゃねーか(ひどいですね)

私の鼻なんて、これで何度、もげかかったことか。

これがスメハラでなくて何だろう

ちゃんとしろ、鼻。リハビリだ、リハビリ。

そもそも、人間の鼻って、繊細な香りを嗅ぎ分けられるはずだと
思うんですけどね。
だって、日本には昔から、茶道とか香道とかあるわけだし。
鼻がバカだったら、成り立たない"道"じゃないですか。

日本人はいつの間にそうなっちゃったんだろう
だいぶ前から、キンモクセイの香りを「トイレのにおい」っていう
子供が出現してたらしいけど。

やっぱりさ、五感を大切にしなくちゃ。
もともと備わっている素晴らしい感性を、どこかへ置き去りにして
今の日本人は生きてる気がする。
もったいないことだと思います。

コロナで価値観が変わった人も少なからずいると思うので、そんな人は
これを機会に原点回帰してみるのもいいんじゃないかなぁ

人工的なもの=不自然ってこと。
だからそろそろ、「自然」に合った生き方にシフトしてゆきませんか
それが、本来の人間の生き方だと思うのです。

そんなわけで、「よーし、お鼻のリハビリをしよう」って思う方には
柔軟剤じゃなくて、こんな自然派な洗剤をオススメしたいな
100%植物由来の洗浄成分

どぎつい香りじゃなくて、ラベンダーやベルガモットなど、
天然のアロマの香りに癒されるはず
お洗濯で癒される....まさに一石二鳥。
さらに、すすぎも1回で済むらしい。まさにエコ。

自分に優しく、周りの人に優しく、環境に優しく。
「因果応報」と言いますからね。自分のしたことが自分に返るなら、
やっぱり、優しい気持ちに包まれたいな。

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も良い一日を
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。