アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年05月09日

明日は母の日。で、今月は母の月。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

夢だったのは、「昼間っから飲んだくれる日々」。
予想外に前倒しで夢が叶って、戸惑うやら嬉しいやらやらの日々

今朝のウォーキング、いつものマダムにお会いして、
最近すっかり覚えてくれたワンちゃん2匹と戯れていると.....
来るわ来るわ、いろんなおじ(い)さんが、次々と
ワンちゃんを連れて通りかかります。

そのたび、犬たちによじ登られ、舐められ、しげしげと
見つめられ......なんか知らんが、ワンちゃん祭り開催

飼ってなくても、こんなに犬と触れ合えるなんて(しかもタダで)
ウォーキングはやっぱり、いいことばっかりだなーって思った朝。

池には、もう2羽だけになってしまった野ガモが、
静かーーにお休み中.....
0509.png

土曜日だからね(関係ある)

今日は5月9日。明日は母の日みたい。
「みたい」というのは......

どうやら母の日は、明日だけじゃなくて、今月いっぱい続くらしい。

ので。

ということで、「やばい母の日の贈り物、忘れてた(この騒動で)」
なんて方も、安心してください。穿いて続いてますよ

ちなみに、母のが母のになった理由は、
身も蓋もない言い方をすれば、経済的な理由らしい
コロナで消費が冷え切ってますからね....。

私の母は数年前に"あちら側"へ渡ってしまったため、
おひとりさまの私には母の日って関係なくなっちゃったんだけど、
まだ権利のある人たちには、是非、積極的に贈り物をして欲しいなぁ...。

というのも。
いくら口では「そんなのは(もったいないから)いいよ〜」とか言ってても
本当は、その「贈り物をくれた気持ち」って、
やっぱり嬉しいんだろうなぁ....って思うから。

私の母もそうだった。
でも、私は何年もそれに気づかずにいて....
贈り物をするようになったのは、亡くなるほんの数年前からでした。

遠慮するかと思いきや、すごーーく喜んでくれた母(笑)。
子供に申し訳ない、と思いつつも、やっぱり親って
「自分のこと忘れてなかったんだな」ってことが
嬉しいものなんだろうなって、その時思いました。

だから、それが出来る人たちは、是非、やってあげてー。

ちなみに、母が生きてたら、私なら迷わずコレ
花かごと金沢和菓子の上品なセット

何よりも、お花が好きだったからね。
そこに、金沢の職人さんお手製の本格和菓子
お抹茶とも、コーヒーとも合いそうな和洋折衷感がすごくいい

それから、こんなのもいいな
WELEDA オーガニック化粧品

美に対してずっと気にかけていたし、何より敏感肌だったので...。
女性はいくつになっても、やっぱり乙女心を失わないのです。

毎日忙しいお母さんには、
「たまには手抜きしていいんだよ」って気持ちを伝えたい。
山陰からお届け。温めるだけの簡単おかず

何より、美味しいんだから、幸せも倍増するはず


明日だけで終わらない(ことになったらしい)、今年の母の日。
照れくさいかもしれないけど、是非、日ごろの感謝を伝えましょう
きっと、みんながHappyな気持ちになれるはず。

そして、私みたいにお母さんが"あちら側"にいらっしゃるって方も、
「お母さんありがとう。私は元気です。安心してね」って
伝えてください。

思いは時空を超えて、必ず"あちら側"にも届くから.....
見守ってくれていることに感謝を伝えましょう

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も良い一日を
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9836195
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。