アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年03月13日

先の見えない不安。どう対処しよう?

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車
好きなお野菜はニンニク
お休みの前日には、何にでも入れて調理しちゃいます

今朝、いつものようにウォーキングをしていたら、
向こうからやってきた小型犬が、私を見て立ち止まりました
飼い主さんも「え何で止まって見てるの」って感じになり、
一人と一匹に不思議そうにみつめられながら、私が通過。
何か変だったんでしょうかね


0313富士.png
富士山はいつ見ても美しいです♪

さて、不景気な話題が続いている今日この頃、
みなさまいかがお過ごしですか

もはや何を信じていいのかわからない、混沌とした世の中。
私はもう、
何も信じない
ってことに決めて、無理やりスッキリすることにしました

とはいえ、耳をふさごうが目を閉じようが、
いやおうなしにやってきては不安をあおる日々の情報。
閉塞感がハンパない。しかも、先も見えない。

これじゃあ精神的に病みそうなので、非常にマズいと思い、この際、
あえて「意識して楽しむ」ことにシフトしようと思ってます。

とはいえ、お笑いのライブも今は中止だし、
お笑いのDVD借りて来てひたすら笑うのもそろそろ疲れたし、
「なんかくすっと笑えるアイデア商品とか、ないかな〜」って、
探していたら、こんなサイトを見つけちゃいました。

他には無い、使って思わず「うふっ」と笑顔がでてしまう
そんなレアな体験ができるモノ家電、<レアモノ家電>


ですって。



どれどれ。

ちょっとのぞいてみて、思わず吹き出しちゃいました。
その名も「おひとりさま用 超高速弁当箱炊飯器」。

いや、ホントにお弁当箱
そこからコンセントが伸びていて、確かに炊飯器らしい。
今までにありそうでなかったコンセプト。
インパクト大で笑えます
しかも、人気No.1らしい。うん、わかる気がする。

私だったら、コレごとお米も水を会社に置いておいて、
ランチタイムに炊くわな〜。
フロア中にご飯が炊きあがるいい匂いがしそう。
ひょっとすると、若干、怒られるかもしれないけど。

ほかにも
自家製焼き鳥メーカー」とか、
インテリアにもなる自動販売機型保冷庫「俺の自販機」とか、
座ったままストレッチできる椅子「オフィスdeジム」とか、
コンセプトはもとより、ネーミングが面白くて
ついつい、見ちゃいます。

これを開発する人って、楽しく仕事してるんだろぅなぁ....

見ているだけでも笑えて、幸せな気持ちになります。
個人的には「超高速弁当箱炊飯器」が欲しい
おひとりさま用で、しかも14分で炊き上がるんだそうです

鬱々とした昨今、こんなバランス感覚で
自分を元気にしてあげるのも、大切じゃないかなぁ



サンコーさんの広告に、サンコンさんって....(笑) とことん笑いを追求してる姿勢が素敵♪

本日もpuapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
みなさま、どうぞ良い一日を


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9697001
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。