アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年03月12日

何を信じていいのかわからないから、一服しながら考えてみる

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車
好きな若い男のコのジャンルは、ヤンチャ系とモトヤン系。

昨日出会ったヤンチャ系バンドマンな感じの男のコに
「コレはシカトでいいっスか」って聞かれて、
(今どきも"シカト"って、使うんだーー)
と、嬉しくなった私です。ちゃんとアラフィフだな

さて、相も変わらず、例の話題でもちきりの世の中です。
視聴率が稼げるのか、テレビはどこもおんなじ報道ばかり。
私は昔からラジオを聴いているので、ビジュアルの刺激は
受けないものの、ラジオでもやっぱりおんなじ話題。

で、何が混乱するって、
人によって言ってることがまった違うってこと。
これが、知らず知らずのうちにストレスになってる気がします。

全体的な報道は「感染したら肺炎で死ぬ」って方向に寄ってて、
一方では「風邪またはインフルと同じ」っていう。

ちなみに、今朝のラジオではある大学の先生が
「おたふく風邪なんかと一緒だから、
子供のうちに罹患して抗体を作っておくべき」
みたいな見解を示してました。

この先生の専門は医学ではないですが、
大学の専門家にちゃんと聞いて勉強してきたお話だそうです。

私、この先生好きだし、今の報道がちょっと行き過ぎな
気がしているので、この説を信じたいです

本当に今の世の中、何が本当なのか、誰が本当のことを
言っているかが、まったくわからない。
極端に言ってしまえば、誰のことも信じられない

これ、結構キツイなぁ....
でも、その現実を認めるところから進むしかないんですよね。
悲しいけど。

で、私は真剣に、これからどう生きてゆくか考えました。

そう。
私はアラフィフでセミリタイア、しかもおひとりさまなのです。
誰の力も借りずに生きてゆくしかない。
自分で生きてゆくしかないのです。自分で考えなくちゃ。

さて、どう生きてゆこう

..........<シンキング タイム>.........
ここは、まったりお茶なんか飲んでね。


(この写真、とってもお気に入り)

で、結論。

冷静に分析し、あとは勘で行動する

たいした結論が出ませんでした

しかし、一番理にかなっている気がします(私は。笑)。

ということで、
理性的に考え、最後は自分の第六感で決める
っていう、先進的かつ原始的な方法で生きてゆくことに決めました。

これが良いかどうかは、ここから先の人生で検証できるはずなので、
またご報告してみますね

まずは一服


抹茶スイーツ・宇治茶の【伊藤久右衛門】

今日も良い一日でありますように
本日もpuapuaより愛を込めてお届けさせていただきました

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9695975
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。