アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年03月11日

(続々)備えあれば憂いなし!! 9年目に考えておきたいこと。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車
好きなホラー映画はエクソシスト。
好きっていうかね、色んな意味ですごい"教材"だと思います(...笑...)

さて、昨日の3月10日に続いて、今日は3月11日。
さすがに今日については、日本中で語られているだろうから、
あえて違うテーマにしようと思っていましたが....

やっぱり避けては通れない気がして.....
そんなわけで今日も
「備えてますかーー」のお話をさせていただきます。

そもそも。
今のマスクやらトイレットペーパーの品切れだって、
みんながみんな、いっせいにおんなじ行動するから、
こうなっちゃうってことでしょ
(ま、マスクはともかくとして)

普段から少しずつ「いざという時のために」って
備蓄しておけば、かくもの大惨事にはならなかったと
思うのは、私だけでしょうかー

もちろん、何の影響もなかったとは思いませんが、
少なくとも、争奪のための流血騒ぎまでは行かない気がする....

自分も安心、みんなも安心なのは、やっぱり普段の
「ちょっとずつ」の意識ですよね。

とはいえ、毎日の忙しい生活の中で、なかなか「いざという時のため」
にまで頭が回らない人もいらっしゃることでしょう。

そんな中、こんな画期的な便利グッズを見つけました。
天井から電球を外せば、そのまま懐中電灯になります
っていうアイデア商品。

私はいつも枕元に懐中電灯を置いていますが、例えば、別の部屋
にいる時(特にトイレとか)、急に停電になったら、絶対、
パニックになります。

そんな時、慌てず騒がず、
頭上の電球を外してスイッチを入れるだけで、懐中電灯になるという....

緊急時には取り外して懐中電灯としても使用できるLED電球




課題は「暗闇の中で、天井の電球を外せるのか」って点にあると
思いますが、ここは「交換用の電球を、各部屋の手の届く場所に
置いておく」ということで解決するんじやないかと。
もちろん、背の高い人は、
伸びあがって天井から電球を外せばいいんです。

これぞ、究極の備え。

LEDだから長寿命で低コストなのもいいですよね。
普通に電球としても優秀です。
万が一の際の手軽な備えとしてはいかがでしょうか

そして、同時に考えておかなくてはならないのが食料の確保。
究極の際は、水も電気もガスも、とにかく省エネで
考えなくてはなりません。

非常食としては、栄養の面から考えて、調理済みのスープ
とか、野菜ジュースというのが現実的な選択肢かなと思います。

そこで、こちらも普段の健康管理にも力を貸してくれそうな
完全無添加で保存料・砂糖不使用の
100%ストレート野菜ジュース
がおすすめ。

常温にんじんりんごレモンジュース




常温保管ができるのも嬉しいし、無添加なのに賞味期限は
製造日から1年もあります。

これなら、いざという時の備蓄としても心強いですよね。
個人的には「完全無添加」「無農薬」というのが、
大変、おすすめのポイントです。(私はオーガニック好き)

3月11日。いまだに多くの人がたいへんな生活や、
心の葛藤と苦しんでいることに思いを寄せながら、
明日の自分が生き延びてゆくために、今日できることを
心がけてみませんか

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9693894
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。