アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年02月22日

話の長い人の心理って....

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

話の長い人が苦手です

いや、面白けりゃ長くたってOKなんですよ。
けど、言葉を無駄に遣って、
最終的に要点がわかんないような話し方をする人、
ダメなんですよね〜.....(って、みんなそうか)

あれは何なんでしょうね〜
仕事で出会った数人の「話の長い人たち」を見るに
(決して、そんな友達はいません。ってか、そもそも友達自体が極少。笑)

「オレ(ワタシ)、スゴくない
って思ってるか
単に話すこと自体が好きかのどっちかだと思うんだけど.....

当たってるかな

で、後者はともかく(好きなら仕方ない)、
前者については言語道断と思っていて

なぜなら
ヒマだから、無駄に言葉を費やすんでしょうが
そんでもって結局、要点得ずに伝わらないんでしょうが
って思っちゃうんだなー

話してる自分に酔うタイプ。
聞かされてる人の苦痛を、少しは理解して欲しい。

そんな自分にならないように、わが身を振り返る日々です。

ま、私の場合は単刀直入(別の言葉だと"身も蓋もない")か、
オブラートにくるみ過ぎてまったく伝わらないか
どっちかだったりするんだけどね

人生、修行ですね
今夜もこれ飲んで、ノンアルコールでお子様も安心「造り酒屋の甘酒」
明日も頑張ろうっと
(頑張るウイークの今週)

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

7.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10555594
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。