アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年02月23日

「頑張れ」ではない。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車


いつも思っていることがあります。

心の中では思ってることを、
みんな、自分では何ひとつ動こうとはせずに

(誰か言って)
(誰かやって)

って思ってるなぁ.....って。

どうして
自分で言う、
自分でやるってことを
選ばないんだろう

思ってても、口に出さないならまだいい。

陰で言うだけで、
表立って何も言わない、
何もしない、っていう人が、
とっても多いんじゃないかな

その癖
「誰か.....」
って、都合のいいことばっかり。

卑劣な人間が増えたなーって思います。
そしてこれこそが、今の日本を創り出した大本なんだと思います。


今、島根県知事が脚光を浴びています。

とってもまっとうだし、勇気のある方だと思います。
それをみんなが称賛するのも当然だと思います。

けど....

#頑張れ島根県知事

っていうの、なんだか違和感なんですよね

そりゃあ、
勘違いもはなはだしいどこぞのじいさんの
「注意する」って発言に対しての応援なら
まぁ、納得はできるし賛同もする。

けど、その経緯がなくたって、人は軽い気持ちで
「頑張れ」とか言うんじゃない

それってあまりにも、無責任なんじゃないかな

現状に不満があって、それを変えたいと思っているなら
自分から行動を起こさなきゃ
自分の人生は、誰かの行動でしか変わらないわけじゃないからね


何もいきなり、大きなことをしなくたっていい。
少しだけ勇気を出して、自分の周りに伝えたりして
まずは仲間を作ってみたらどうでしょう

ひとりひとりは小さな存在だけど、
それぞれがほんの少し勇気を出せば
きっと世の中は変わるはず。

スーパーマンみたいな誰かがやってきて
あっという間に世の中を変えてくれるなんてことは
ありえないから....

まずは、島根県知事をひとりにしないように
みんなでサポートしてゆかなくちゃ

世論を作るってことですよね
アホなマスコミの声に負けずに....ね

勇気出してゆきましょう

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

15.jpg
大人の焼き物
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10558532
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。