アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年12月24日

クリスマス・イブ

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

今日はクリスマス・イブ。
私のような"大人"には、もはや何の感慨もない日ですけど
若人はやっぱり、リモートでパーティーなんかやってたのかなぁ

イブだろうが何だろうが、今日も普通にお仕事して、
普通に夜遅く帰ってきました

浮かれた人たちがいるのかな〜
って思いきや
そんなパリピな感じの人をまったく見かけず。

電車に乗って家路についている人たちは、
だいたい一人で、粛々と揺られていました。

クリスマス感、ゼロ。

かくいう私も、もちろんノークリスマス感で
スーパーのお惣菜を物色してました

閉店間近だったから、品数は少なめだったけど
(ひょっとして....)と期待していたお寿司が、半額に....

即買い

クリスマス・イブに閉店間近のスーパーで、
半額になったお寿司をたったひとつだけ、
大事そうにレジに出してくるおばさん。

レジのバイトくんには、あわれに映ったかなー

(このおばさん、今からひとりでこれ喰うのかなー)

みたいな。

そうです。
夜中に半額で買ったお寿司を、たったひとりで
しみじみと噛みしめて食べるのですよ
松乃江
遠藤酒造場

それが、何か

それが嫌なら、とっくにこの生活変えてるわな

幸せのカタチは、それぞれなのですよ
自分が幸せを感じられることが幸せってことさ

人は人、自分は自分でね

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

14.jpg

明日はクリスマス♪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10429176
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。