アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年12月21日

何事も、経験。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

JALのスタッフの方が、神社で巫女さんとして奉仕する
っていうニュースを見かけました。

巫女さん、いいなぁ....
私もやってみたかった

実は今でも「巫女ばあさん」になれる可能性について
まだ希望を捨ててはいないんだけどね

あの衣装を着てみたいっていうのもあるけど、
私は巫女舞に憧れるんだよなぁ....
神様に喜んで頂くための舞。
鈴好きの私には、鈴をシャンシャン鳴らすっていうのも
たまらない

「年増の巫女さんOK」とか、求人ないかな〜

ま、私の巫女さん願望は置いといて、と。

最近の社会情勢で
「出向」っていう働き方が、多くの会社で採用されている気がします。
周りでも、まったくの異業種への出向なんて話も聞くし。

知人の身内が、コロナ禍の影響でまったく違う職種に転職...
なんて話もちらほら聞いてたり。

昔は「生涯、一職業」的な感じだったと思うけど、
最近はもう、一職業で人生を終える人の方が
格段に少なくなってる気がします。

別に、良い悪いじゃなくてね。
時代によって、働き方も変わるのかなぁ....って。

でね、今日の本題。

もしもあなたが「明日から〇〇に行ってくれ」
って会社から言われたら、どうしますか


ちょっと考えてみて、自分なりの答えを見つけてから、
この先を読んでみて頂けると嬉しいかな〜


さて
「冗談じゃない。私はそんな仕事をするために
この会社に入ったんじゃありません」
っていう意見も多々あると思いますし、
それもごもっともだなとは思います。

でも、私は
「何でもやってみるってもんじゃん」
って思っていて。

やりもしないうちから、ヤダとかいうのは
ちょっともったいないかな〜って思うんですよね。

色んな思いはあるにしても、とにかく一度やってみて、
それでジャッジしたって十分だと思うんですよ。
タナボタ的にやって来た「他のことをやってみるチャンス」、
せっかくだから乗ってみるっていうのも
ひとつの選択肢じゃないかなぁって。

ちなみに
「社員じゃなくちゃ」
っていうのも、私的にはナンセンスだと思ってる。
日本中どこだって今は人手不足なんだから
社員になんてこだわらなければ、どこででも活躍できるって

今までの価値観が崩れつつある現代。
柔らか頭で、しなやかに生きてゆきましょ
自分が壊れてしまわないように....ね

しなやかな心と体は、もちろん、ちゃんとした食べ物から。
繊維入り無添加人参ジュース定期便
無農薬野菜のミレー
グラスフェッドの『なかほら牧場』

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

9.jpg
今日は冬至。スープ屋さんでかぼちゃとゆずのお粥を頂きました♪
今宵はゆずのお風呂に入りましょ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10423194
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。