アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年02月10日

海外で優雅な時間を過ごすためにやっておくこと

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車
好きな決めゼリフは
「パンがないならケーキを食べればいいのに

さて。
年に1度は海外旅行に出かけてる私ですが、
ここ2年程は余裕がなく、もっぱら国内で漂流してました。

海外旅行の楽しいところは、ズバ抜けた非日常感と開放感。
初めて行った海外では、あまりの空の青さにクラクラしました。

若かった、あの頃

仕事に遊びに恋愛にと、
すべてに全力投球だった20代(バブル期)
時間なんてまだまだたくさんあると思っていました。

それからすっかり海外旅行にハマって、
半年にいっぺんは日本を抜け出して、
往復の飛行機と宿だけ決めて、
あとは現地でプランを立てる...
なんて行き当たりばったりの旅を
楽しんだりもしていました。

若さって、無敵

けど、気づいてしまいました。

時間は、有限だってことに

そうです、若い頃とは違って、アラフィフ(そろそろアラ還)
は、人生の持ち時間が少なくなっている。
ウルトラマンで言ったら、あの頃は3分だったカラータイマーが
今はひょっとして1分か...まさかの数秒しかないってこと

これはウカウカしておられません。
行きたいところには行って、やりたいことはさっさとやらないと。
バケット・リスト」って言葉がありますが、
人生でやりたいことをリストにして、ひとつずつ実行してゆくのが
死ぬ時に後悔しない唯一の方法みたい。

昔は大好きだった行き当たりばったりも、
もうこの歳では時間の浪費になりかねない。

そんな時の強い味方。
世界各国のレストランを
全て日本語で予約できちゃうサイト


世界各国のレストランを全て日本語で予約できます【グルヤク】




人生の貴重な時間を、優雅に過ごせそう
プロポーズを考えている男性(熟年)の方にもよさそうですね

夜景や海辺のサンセットなど座席のリクエストも日本だけで承ります。

海、夕焼け、からの満天の星空。おいしいお酒.....
優しくエスコートしてくれる、素敵なあなた....
ロケーションだけで、話も弾みますね(完全な妄想)

カラータイマーが有効なうちに、大人は賢く時間を使わなくちゃ。
海外へお出かけの際はぜひ、
こちらもご参考になさってみてはいかがでしょうか



posted by puapua at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅のお話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9622635
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。