アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
豆まめケアマネさんの画像
豆まめケアマネ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月30日

想像を超えるもの








「私たちの想像を超える何かができるはず」と上司がよく言う

「それが、なんなのか、考えてみてよ」とも言われるが

それこそ、想像もつかないので、答えられない



今日も立て続けに起こる「事件」に追われたものの

無事、仕事塾を終了することができた


もっと勉強していかないといけないと思った、

考えてケアできるようになった、と言う言葉も聞けた

最後に、「1年間、ありがとうございました」とお礼も頂いた


これは、想像を超えてうれしかった





今日、出された宿題は

「ICT を使った業務の効率化」


記録のタブレット導入、音声入力、LINE Worksを活用した申し送り、

社内のデータLAN、カード管理の勤怠、安全カメラ‥‥

今あるものの他に、うちが導入すべきものは何なのか

考えても思い浮かばない


仕方がないので、ITを仕事にしている息子に助けを求めた


久しぶりに息子の声を聞いた気がしたが

彼の話は、予想通り、軽〜く想像を超えた内容だった



私たちが知らない世界は存在していて

常に成長と変化を続けている

新しい技術も生まれ、それを創作し続けている人たちがいる



私が高齢者の話を聞いて、ケアをし、マネジメントしている時も

新しい技術を作り、システムを創る人がいて、社会は進化している



想像を超えるものはわからないけど

知っていることだけで判断してはいけないと言うことはわかった



想像し続けること

考え続けること



いつか、思考範囲は限定され、囲いの中で収まっていた

囲いの中にいることに、気がついていなかった



想像を超えるものは、何なのか

その先には、何があるのか


ワクワクしながら、探しに行こう


















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。