アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
豆まめケアマネさんの画像
豆まめケアマネ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年10月28日

誰のために生きる





元来、気が弱く、人付き合いは苦手である


大きな声で主張されるのは嫌いだし、叱られると必要以上にへこむ

だから、なるべく波風立てずに生きていたい





ところが、仕事をしているとそうはいかない

一人が好きでも、チームを作って運営するし

人と話して調整して、時には厳しいことを言ったり言われたり


本当は

みんなと仲良く、トラブルなく過ごしたいと願っているし

誰にでもいい顔したい

これが本音





でも、それ以上に

スタッフを守りたいし、利用者さんを守りたい

そのためならば、厳しいことも言う



自分一人ではできないことも

誰かのためなら、勇気を持ってできることがある

予想以上にこたえる時もあるけれど

逆に、自分の持つ底力に気付いて驚く


よくやった、自分、と

一人で自分を褒めてやる


思いの外、ダメージを受けているから

しっかり慰める


そうして、また明日

風に向かって歩いていく



誰かのために働ける

これが

自分のための人生

33675D99-CEAD-4B06-B57E-40C77A0694AC.jpeg








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11061889
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。