アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
豆まめケアマネさんの画像
豆まめケアマネ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年10月21日

はい、OKです!






昨年から始めた仕事塾がいよいよ終わりに近づいている





今日は次年度に向けての研修担当のプレゼン

それぞれが決めたテーマで発表してもらった



この内容が、予想以上によく出来ており

実際の社内研修で発表することになった



資料を一部追加し、プレゼン時の注意事項を伝えるだけで

人前に出しても恥ずかしくない内容に仕上がっていた



それぞれが一番大切だと思うテーマを選んで

自分なりに調べ、まとめた内容だったことが、何より嬉しい



一年前、「まあ、やってみたら」と期待もされずに始めた事業

今はメンバーそれぞれが、望む姿に一歩づつ近づいているのが見える



絶対にできるから!と自信満々に言い続けてきたけれど

本当は確固たる自信があったわけではない



精一杯、ただ全力で、応援してきただけに過ぎない



「ほらね、言った通りでしょ?」ではなく

「良かった〜、思っていた通りになってくれた」が

正直なところである





見立てが正しかったのではない

育っていこうと思うそれぞれの力が活かされただけ

ただ、環境を整えるお手伝いをしてきただけ



予想以上の育ちと成長

本当に嬉しい


出来ないことについても

「私、これ出来ないんです」と素直に言えるようになった事が

大きな成果だと思う



熱を持って、きちんと伝えること

大切なことは何度でも繰り返し伝え続けること

相手の力を信じて、任せること

これらが作用して

成長スピードを上げる化学変化を引き起こしたのかもしれない

少しは見立てが正しかったのかもしれないけどね(自画自賛)



次年度は、新しいメンバーが仕事塾に入ってくる

今年度で卒業するメンバーは

スキルアップ研修を継続しながら

さらに育ち続けるだろう



さあ、次は

どこまで行けるか



また一つ

楽しみが増えた


E0718784-BD89-4C3F-9331-3D3E079A8F97.jpeg


























この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11048294
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。