アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
豆まめケアマネさんの画像
豆まめケアマネ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年08月24日

しあわせはあきらめない



「負け癖がついてる」と聞いて驚いた

弱気な言葉に、なぜそう思うのかと問い直す



私から見れば、社会的にも成功者で、尊敬に値する人の言葉である



「最後まで勝ちきれない、もういいわと思ってしまう」という

社会的にどう評価されようと、数字やデータで見た時に

自分の思う成功とは程遠い、同じ所で足踏みしているのだ、と



自分の思う成功のレベルには至っていないと言う不全感が

そう言わしめている



昔から知っている私からすると

はるかに成長し、高いところまで昇りつめていると思うが

本人にはそうではないところが

本当に興味深い



人の幸せや満足感は、他人からは図り知れない

本人が、良いと思わない限り

幸せも満足感も得ることはできない



これは全ての人や事柄に共通する



幸せも満足度も、全ては自分の主観である

お金を持っている人が幸せと思っているわけではないし

病に苦しむ人が、人生の幸せを語ってくれることも多い


人は、自分の思いで幸せと不幸せを決める

ならば、自分は、いつも幸せでいたいと願う


それでも、これで良しと甘んじるのは

少し違うような気もするので


もう少し、幸せ度合いをじっくり感じられるよう

努力をしてみようと思う



自分の幸せだけは

決してあきらめないように

50E5A666-D85F-4327-90AA-07581B53E031.jpeg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10926539
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。