アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「苦しみが悦びに変じていく瞬間」

















「悟り」とは

実に厳しいものだ



「法輪」を

転じることも困難だ



しかし

この苦しみが

悦びに変じていく瞬間は

何物にもかえがたい

「幸福」である



ただただ

「使命」を

果たしていこう









HS


『伝道の原点』 まえがき

伝道の法 人生の「真実」に目覚める時 (OR books) [ 大川隆法 ]

価格:2,160円
(2017/11/27 08:54時点)
感想(0件)



伝道の法【電子書籍】[ 大川隆法 ]

価格:2,160円
(2017/11/27 08:54時点)
感想(0件)







本当の幸福とは何か

自分の欲望が満たされたときか

自分の思い通りになった時が

幸福なのか



確かに自分の意のままになれば

楽しく幸福を一時的に感じるだろう



しかし

次の瞬間に虚しさが襲ってくるのなんだろう



それは

自分ひとりで味わう幸福だから



本当の幸福は

他の人々と分かち合うこと

他の人々が一緒に喜んでもらえること



利他の心が

本当の幸福をもたらしてくれる



ただ

利他に生きることは難しい



何故なら

人に喜んでもらおうとすると

忍耐が必要だ

謙虚さも求められる

努力も必要である

智慧も必要

それを成し遂げる

苦しみを越えて

共に喜び合える時が

苦しみが悦びに変わる瞬間でしょう






















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「苦しみが悦びに変じていく瞬間」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking
    >>次へ
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。