アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

「多くの人々によって生かされている事実」


















「自分が一日を
生きるために
いったい
どれだけの人の手が
かかっているか」



根本から考えると

おそらく

万の単位を
遙かに超える人たちの
力が加わっている
はずです



それだけ
大勢の人の
努力と汗があって

きょう一日

自分が
生かされている
はずなのです










HS


『青春の原点』 P.203

青春の原点 されど、自助努力に生きよ (OR books) [ 大川隆法 ]

価格:1,512円
(2019/6/12 09:30時点)
感想(1件)



青春の原点【電子書籍】[ 大川隆法 ]

価格:1,512円
(2019/6/12 09:30時点)
感想(0件)






朝起きて電気をつけると

電気を運んでくれている人がいる

さらに顔を洗うと水道で水を使います

水を運んできてくれる人がいます


電気製品作ってくれた人や

洗顔に係わるものを作ってくれた人々

石鹸・歯ブラシ・歯磨き粉・タオルなど

自分で作ったものなどどこにもありません



誰かが作って商店に並んで買ってきているものです

食事も

誰かが用意してくれています

朝のニュースなどもテレビの情報は大切なものです

誰かが作って放送しています



自分一人では生きていかれない自分がここにいますね

このような環境を与えてくれて

有り難いことです

感謝しかありませんね




















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「多くの人々によって生かされている事実」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。