アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月01日

ターゲット(Target)の「ぽっちゃり」マネキン

大型量販店のチェーン店のターゲット(Target)

IMG_2350.jpg

コスメや日用品を始めとして、家具、食品、衣類、電化製品など、
安くて生活に必要なものがそろっている、大型スーパー量販店です。



私が住んでいるアーバインにも数店舗あって、
シャンプーやコスメ、洗剤などを買いに立ち寄ります。


今日も日用品を買いに立寄ったのですが、
今まであまり気にしていなかった衣類売り場のマネキンに目が止まりました。


最初は気がつかなかったのですが、
何となく、

う、う〜ん!?


ちょっと違和感が・・・

IMG_2351.jpgIMG_2352.jpg



そう、よく見ると「少しぽっちゃり」のマネキンがあるんです。


今まで気がつかなかったわ〜!


確かに、アメリカってぽっちゃりの人多いしね。

アメリカお得意の、
「ぽっちゃりの人が多いのに、スレンダーのマネキンばかりではおかしい!!」
とでもクレームがきたのかな?


このところ、アメリカでは「me too」運動?盛んだけど、
何でも、人権、平等と言って、

確かに良いところでもあるけれど、あまりにも行き過ぎているような気がして、
却って息苦しい。



日本もすでになっている。

精神的な豊かさが消えてゆく感じがして、少し悲しい。








ランキングに参加しています。↓クリックでご協力お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ






2018年09月03日

9月に入って、ディズニーショップはもうハロウィン仕様

IMG_2272.jpg

子供が有給を使って、アメリカに遊びにきてくれました。
買い物がしたいとの事で、早速に「サウスコースト・プラザ」へ行ってきました。


週末で、月曜日が「Labor day」(祝日)という事もあってか、結構混んでいました。


まあ、ショッピングセンターが混んでいるもの楽しいものの中です。
(人がいない寂れた感じの所では、買う気も失せてしまいます・・・。)


パジャマ用のTシャツを買いたいと「ユニクロ」へ。

え〜〜 何も、日本から来てわざわざ行かなくても・・・

と思いつつ、向かう途中、



家族連れや若い子達が、楽しそうにしている姿が目に入ったお店、

ディズニーショップ



急遽、入っちゃいました・・・(笑)。



IMG_2273.jpg




9月に入ったばかりだけど、もうハロウィン仕様


やっぱり、ディズニーは可愛いな〜



IMG_2274.jpgIMG_2271.jpg


昔、東京ディズニーランドで、
ミニーちゃんのワンピース(上が黒でスカートが赤と白の水玉模様)を買って、

ふわっふわのスカートが嬉しくて、
クルクル回っていた娘・・・。


思い出しました。


カリフォルニアに来た当初は、年間パスを買って、
1年に4〜5回は行っていた、
ディズニーランド


10月に入るとハロウィン仕様になる、
ホーンテッドマンション


長〜い列に並んで、1時間待ちなんてザラでした。



なんだか、久々に行きた〜い!


娘と行く計画中。
楽しみ〜です!








ランキングに参加しています。↓クリックでご協力お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ







2018年08月24日

コスタメサで「二郎系ラーメン」に初挑戦!

最近のLA&OCのラーメン屋というと、豚骨味が主流になっていますよね。

日本にある、「タンメン」や「塩ラーメン」などを提供しているお店も少なく、
お気に入りだったラーメン店も数年前に閉店してしまい、
ラーメン大好きな私も、以前よりはあまりラーメン店には行かなくなっていました。

久しぶりに、醤油のラーメンスープが美味しいと思っていた、
コスタメサの「ミツワ」の前の

「麺屋」に行きました。


着いたところ、何か変!

店の名前が変わっている・・・!

IMG_2203.jpg


「麺屋」ではなく「麺Doki

恐る恐る入ってみると、
作っている方は以前の「麺屋」の方で、ちょっと「ほっ」

IMG_2202.jpg

メニューが随分変わっていました。

「油そば」「まぜそば」など、ジャンク系のラーメン。

食べた事がないので、どんなものか聞いたところ、
スープなしのラーメンとのことで、興味は湧いたものの、
この日はスープがあるラーメンが食べたかったので、

とんこつ」と「次郎スタイル」ラーメンを注文しました。


IMG_2188.jpg
豚骨ラーメン。
トッピングにもやしを追加しました。


IMG_2198.jpg豚骨ラーメン


豚骨ラーメンは
細麺というイメージがあるのですが、
ここのは少し太目で、ストレート。


噛みごたえのある
この中太ストレート麺
コクのあるスープに絡まって、

麺とスープのバランスも良くあっていて、
本当に美味しかったです。

好みは人それぞれですが、
ここの豚骨スープは絶品です!







IMG_2200.jpg
次郎スタイルラーメン
ボリュームが凄い!
脇にのっているのが、生にんにく。


IMG_2201.jpgうどんのような太麺です。

全体的にボリュームがあって、
食べるのが大変そう(主人)。

でも太麺大好きな主人は大満足!

スープは豚骨ベース?
脇にのせている生ニンニクがよく効いていて、
汗たっぷりかきます。

ちょっとシェアさせてもらいましたが、
本当、ニンニク凄い。

ニンニクのかわりにジンジャーも選べます。





「二郎系ラーメン」は日本でも食べたことがないので、今回が初めてでした。

野菜もたっぷりだし、スープもコクがあって美味しい。

以前より麺も好みなので、主人も私も大満足でした。



今度は「油そば」か「まぜそば」に挑戦してみよう〜!



麺Doki

675 Paularino Ave C, Costa Mesa, CA 92626
(714) 754-1844








ランキングに参加しています。↓クリックでご協力お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ








2018年08月06日

コスタメサの麦まるでうどん/ラーメン人気の次はうどん・そば?

今日の夕食は、久々にコスタメサのミツワの讃岐うどん麦まる」へ。

IMG_2123.jpg


夜の7時半を過ぎていたので、
そんなに混んでいないだろうと思っていたのですが、

いや〜混んでいました。

IMG_2122.jpg

今日は日曜日だったを思い出して、
やっぱり週末は混んでいるんですよね。


主人と私の2人という事もあって、
まあ、割とすぐに席は見つかるだろうと、

主人は席の確保、私はお店で注文、と手分けしました。


主人はマグロ丼、私はうどんでしたので、
別々なお店で注文と支払いです。

これだけ混んでいると、注文にも時間がかかります。



特にここのフードコードは割と人気があって、
平日でもなかなか人が入っています。(平日は特にランチ)


うどんの他に丼もの、中華、ラーメン、日本食、牛タンのお店があって、

それぞれファンがいて、
長蛇の列に並ぶ事もしばしばあります。


でも、フードコートの良い点は、

家族で来た時に、バラバラで好きなものを買って来れる。
割と回転率が早く、大人数は別として、席の確保がしやすい。
また、注文したしたものが時間がかからず出てくるのが早い。
チップが適当(あげる時とあげない時ががあっても気にならない)。

などですね。



つまり、気軽に食事ができるのです。
なので、時々利用させてもらってます(笑)。



IMG_2125.jpgIMG_2126.jpg


私はかけうどんにお芋の天ぷらをのせています。


ここの天ぷらは結構ボリュームがあって、
衣がサクサクしています。


油は一日置きに代えていて、

揚げたてを食べられるとあって、
天ぷらだけを買っていく人もいます。


うどんはここのお店の中で毎日作っているので新鮮でこしがあります。
(お店の外から見えます。まあ、機械が切っていますが・・)


スープは関西風で色は薄めです。
魚のだしが効いていて、程よくすっきりして美味しいです。


主人が注文したマグロ丼は、
見た目より意外と食べ出があって、
これで10ドル以下はお得な感じです。




ところで、先日近くのサウスコーストへ行った時に、
ユニクロのお店の前に、「丸亀製麺」の今秋オープン予定の看板でていました。

ロサンゼルスのソーテルにアメリカ本土初出店していて、
ここ、サウスコーストがロサンゼルス2店舗目になります。

IMG_2094.jpgIMG_2099.jpg

狙っている客層が違うとはいえ、
車で5分もかからない所にあるので、
新たにうどん競争が起こるかもしれませんね。



丸亀製麺」のアメリカ1号店のハワイ店も大人気で、

毎日行列ができているようです。

IMG_0562.JPGIMG_0564.JPG

お店のスタイルも「麦まる」と似ています。
お出汁も関西風のようです。

「アメリカのラーメンブーム」のように、
この次は「アメリカのうどんブーム」が到来するかもしれません。


日本のB級グルメの発展!はいかに?

個人的に麺類好きとしては楽しみです。






ランキングに参加しています。↓クリックでご協力お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ




2018年07月13日

POPで個性的なモール・コスタメサの the LAB


IMG_1919.jpg


アメリカのどこにでもあるモールと違って、

POPで個性的なモール
コスタメサにある the LAB



規模的にはあまり大きくなく、
というよりは、本当小ぢんまりとしたものですが、


とってもオシャレです。



通りに面している入り口は、
あまり目立たないので、注意しないと見逃しちゃいそう。


上の写真の「L☆B」のロゴ看板が目印です。


IMG_1887.jpgIMG_1889.jpg



駐車場やお店の壁には、ポップなイラストが描かれています。
それぞれのお店は、個性的でおしゃれな感じです。


IMG_1892.jpgIMG_1896.jpg



周りに配置された緑が安らぎを与えてくれて、
とても気持ちよいです。


IMG_1891.jpgIMG_1906.jpg



ここのモールが良いな〜と思ったのは。
自然とポップなイラストやお店とのコントラスト。

よく、全体的にポップな感じでまとめている場所やお店がありますが、

最初は「面白くて斬新!」
って思っていても、しばらくすると飽きちゃったり、
流行が廃れちゃたりしますよね。

でもここは、
正反対と思える様なものをあえてマッチさせる事によって、
「ポップだけど安らぐ」という
特別な空間をかもし出しているのです。

まあ、私の主観かもしれませんが・・・


IMG_1900.jpg


ビンテージショップ、古着屋、ジュエリーショップ、コーヒー店の他、
ビーガン用なドーナツ店や自然派カフェ、レストランなど、
一風変わった素敵なお店があります。


モールの中央ぐらいの位置には

IMG_1902.jpg

日本の神社にあるような、
願い事を書いた絵馬をくくるようなものがあって、
「これなあに〜?」と興味深く見てしまった。

いくつか言葉が書かれていたけれど、
まじまじ見るのはなんだか悪い様な気がして・・・

でも、これをここに置こうと考えたアイデアってとても面白く感じました。



友人と昼過ぎに立寄ったのですが、

夕方になると駐車場は、空きスペースを待つ車で混雑するほどの
人気スポットです。



コスタメサに来る事があったら、ぜひ立寄る事をお勧めします!


The Lab Anti-Mall
2930 Bristol St, Costa Mesa, CA 92626

営業時間
10:00 - 21:00






ランキングに参加しています。↓クリックでご協力お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ




2018年07月09日

本物志向のハンバーガーショップ!裏メニューがすごい?

IMG_1806.jpg


ここ数日、30℃を超える暑い日が続いています。
まあ、7月のカリフォルニアなので、普通っちゃあ普通ですが・・。

今までが過ごしやす日々を送っていたので、
結構この暑さ、こたえます。

今日は日曜日、
遅めの昼をということで、

全米の中で人気No.1のハンバーガー店(2017年CNBCより
In-N-Out Burger(インアンドアウト バーガー)
へ行ってきました。


IMG_1802.jpgIMG_1803.jpg

昼の2時近くに行ったのにもかかわらず、
ご覧の通り、座るところがないくらい、
人でごった返しています。



西海岸生まれのハンバーガーチェーンで、東海岸にはまだ進出していません。
なのに、ハンバーガーチェーンの中では断トツ人気!



人気の秘密は?
ファーストフードなのに、一切冷凍物を使わず、冷蔵のみを使用した本物志向。

作り置きは一切なし!

ポテトだって、各店舗で皮がむかれて専用のフライヤーで揚げられています。
レタスだってその場でちぎっています。

とっても新鮮で美味しい〜!


メニューはとってもシンプルで、バーガー類は、
「ハンバーガー」、「チーズバーガー」、そして「ダブルダブル」と呼ばれる肉とチーズが二枚ずつ入ったチーズバーガーの3種類。

その他には、各種飲み物とフライドポテトのみ。




「えっ!これだけですか〜?」
と思っているあなた。

実は、けっこうな裏メニューがあるんです。


肉だって追加できるし、焼き加減だって指定できるんです。

(以前は肉100枚、チーズ100枚の 「100x100」と呼ばれるとんでもないものも注文できたようですが、
現在は品質を保つため、肉4枚、チーズ4枚まで「4x4(フォー・バイ・フォー)」までとなっています。
例えば、
肉3枚にチーズ2枚だと「3x2(スリー・バイ・ツー)」になります。)




今回私が頼んだのはこれ、

IMG_1807.jpg

右端のは普通のバーガーで、左、中央は、
プロテインスタイル
と呼ばれている、バンズの代わりにレタスではさんだものです。



そして、ポテトは、

IMG_1809.jpgIMG_1810.jpg

「アニマルスタイル」のフライドポテト。
チーズ、炒めた玉ねぎ、特製ソースがのっています。



その他にも、
ベジタリアン用の「ベジ―・バーガー」や、
バーガーにも「アニマルスタイル」、
バンズが全くない「フライング・ダッチマン」
などがあります。

飲み物にも裏メニューがあって、
裏メニュー体験するために何回も通えそう。



ちなみに、「In-N-Out」の第1号店は、
客が車を降りなくても注文できるシステム「ドライブスルー」を、
カリフォルニアで最初に導入したそうです。


そして、現在の「In-N-Out」の本社は、
ここ「Irvine(アーバイン)」にあります。

「だからなに?」と言われそうですが、
美味しい人気のバーガーチェーンの本社が、同じ住んでいる市にあるというのは、
ちょっと嬉しいです。



これだけ人気があるのに、日本未上陸。
カリフォルニアに来たら、ぜひ食べてもらいたい「In-N-Out」のバーガー!


ぜひ、皆さんも裏メニューに挑戦してみて下さいね!





ランキングに参加しています。↓クリックでご協力お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ




2018年07月01日

セレブも立寄る!オープンエアーの高級ショッピングモール

IMG_1751.jpg


日本でも話題になったドラマ「The O.C.」の舞台となった、
ニューポートビーチにある
オープンエアーの高級ショッピングモール、
ファッションアイランド(Fashion Island)



ニーマンマーカス(Neiman Marcus)、ノーズトロム(Nordstrom)、ブルーミングデールズ(Bloomingdale's)、メイシーズ(Macy's)の4つの有名なデパートの他、
高級ブランドショップやレストランがあります。



その他にも個性的なブティックやカジュアルブランドのお店もあり、
スタバやフードコートでは、手軽にランチをすませることもできます。

IMG_1759.jpg
一階がフードこーとで、2〜3階にはショップがは入っています。



エリアがエリアだけに、駐車している車は高級車ばかりなんです。


週末もそれほど混雑していないので、ゆったり感があり、
同じオレンジカウンティーのサウスコーストプラザとはひと味違った雰囲気ですね。


IMG_1754.jpgIMG_1753.jpg




また、電気自動車テスラ(Tesla)のディーラーがあったり、

オーガニック系のスーパーマーケットのホールフーズ(Whole Foods)や、
美容や健康に特化したお店も多く、

カリフォルニアらしい、
オシャレなセレブの人達が優雅に買い物をされています。



オープンエアーで敷地内は歩くところも広くとられ、
上品な雰囲気を壊さず、ゆったりとショッピングが楽しめます。

ペットの犬などを連れて歩く人を多く見かけます。

IMG_1756.jpgIMG_1757.jpg


また、花や緑も多く、ベンチや錦鯉が泳いでいる池もあり、
憩いのスペースとして人々が集まり、のんびり楽しく過ごしています。

IMG_1758.jpg
子供って本当に水遊び好きですよね。
池に集まってはしゃいでいました。




天気のいい日にはショッピングやブラブラ過ごすには良いおススメのモールです。

「ロジャースガーデン」も近くにあります。
こちらに来たときは立寄ってみて下さいね。






ランキングに参加しています。↓クリックでご協力お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ





2018年05月19日

カリフォルニア最大?ショッピングモール「サウスコーストプラザ」へ

「サウスコースト・プラザ」

IMG_1359.jpg

日本人に人気の高級ブランド店をはじめ、カジュアルブランド店、レストラン、デパート、ジュエリー、時計、シューズ、コスメ専門店など、300軒以上のテナントが入っていて、
豊富な品揃えがある西海岸では最大といわれている巨大なショッピングモールです。

メインのショッピングのエリアと別館が橋でつながっていて、1日で全部を見て回るのはとても大変なぐらい広いです。


IMG_1365.jpgIMG_1367.jpg


カリフォルニア生まれのプレミアムチョコレート「See's Candies(シーズ キャンディーズ)」や
日本に店舗はなくてお土産に最適な小物として喜ばれるボディーケア商品のお店「Bath and Body Works(バス アンド ボディ ワークス)」もここにあります。
(この日は娘のお伴で来たので、チョコとソープをお土産に)

高級ブランド店のほかにも日本人から人気の「GAP」、「H&M」、「ZARA」、「Forever 21」、「Abercrombie&Fitch」などカジュアルブランド入っています。


IMG_1373.jpg

ついでに、「ユニクロ」も入っています。
(私的にはユニクロが品質、値段とも良い様な気がします。アメリカでのGAPは日本と比べると格段に安いです。もちろんアメリカの企業だからなんですが、日本が高過ぎるのかな?)


娘のお目当ては「FENDI」の財布と「MICHAEL KORS」のバック。
日本で買うより安いとはいえ、あっという間に1000ドルオーバー・・・

ササッ〜っと出せる娘、いいな〜!


小腹が空いたので、入り口横の「Boudin」へ。
サンフランシスコ発のクラムチャウダーで有名なお店です。
IMG_1363.jpgIMG_1364.jpg


酸味の利いたパンの中にクラムチャウダーを入れた、お決まりのスープ&サラダを注文。
これを食べるとなぜかホッとするのよね。
お気に入りのお店の一つです。


それにしても、あまり見て回っていないのに疲れました。
広いから一日でお店を見て回るのは大変。
そういえば、アメリカに来た当初は3日間通い詰めてました(笑)。


ショッピング大好きな方、日本から来られる方にはおすすめです。
ただし、迷子にならないようお気をつけてくださいね。




ランキングに参加しています。↓クリックでご協力お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ











2018年05月10日

行列している大人気のピザ店「Blaze Pizza」

IMG_1257.jpg

UCI(カリフォルニア大学アーバイン校)の目の前、ユニバーシティ・センターのモールにあるお店。
このユニバーシティ・センターは大学ののすぐ隣とあって、常に朝から晩までUCIの学生でごった返しています。


アメリカのファーストフードと言ったらピザが定番ですが、ここのピザは超おすすめ♡なのです。

なぜかというと、生の生地に数種類のソースから自分の好きなソースを選び、好きなチーズと具材を選んで焼いてもらうのです。

そう、自分だけのオリジナルピザがその場で食べられるのです。


IMG_1269.jpgIMG_1268.jpg


後ろの赤い機械でピザの生地をのばし、プレートに乗っけてソースを選びます。
classic red sauce • spicy red sauce • white cream sauce • garlic pesto sauce 他いくつかあるようですが、
今回はclassic red sauce(トマトソース)とwhite cream sauce(ホワイトソース)を選びました。
この時に後で分かる様に名前を聞かれます。

次に好きなチーズを選びます。
たいていはモッツレラチーズを選びますが、他にはゴルゴンゾーラやパルメザンチーズ、中にはビーガン用のチーズまで用意されています。(ビーガン用のチーズってどんなん?)

IMG_1270.jpg
それから、肉類(ミートボール、イタリアンソーセージ、ペパロニ、チキン、ベーコン、ハム等)、
何たってすごいのは、これ一種類だけでなくても良いのです。
ミートボール、ペパロニにベーコンとか幾つでもOKなんです。

野菜類(アーティチョーク、アルブラ、バナナピーマン、バジル、ピーマン、トマト、ニンニク、ジャラペス、キノコ、オリーブ、パイナップル•、レッドオニオン、レッドピーマン、ローストガーリック、ソテーオニオン、ホウレンソウ、季節の野菜他)から好きなものをいくつか選びます。
個人的には最後にバジルと塩を少々ふりかけてもらってます。

IMG_1274.jpg
そして、後は釜で焼くだけです。
ここでお会計を済ませます。
(お会計の時にここで食べるか、持ち帰るか聞かれます。)

生の生地だと時間がかかると思いきや、炎が見える高温のピザ釜に入れ3分で焼きあがります。
薄手の生地にソース、とろけたチースと絡み合った具材が最高!


今回は家に持ち帰って食べました。

IMG_1275.jpgIMG_1276.jpg


皆様、ぜひお試しを・・。
おすすめです!





ランキングに参加しています。↓クリックでご協力お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ











この夏に向けてきれいになろう!
プロフィール
猫まるさんの画像
猫まる
初めまして、こんにちは。ブログ訪問ありがとうございます。 主人の仕事の関係で日本とアメリカを行ったり来たりしています。 英語もしゃべれず、四苦八苦しながらくらしています。 アメリカの面白いものやオーガニックにこだわったものを中心に紹介していきます。
プロフィール
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
最新記事



カリフォルニア州ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ

にほんブログ村 健康ブログへ

カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。