アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月30日

ホールフーズ(Whole Foods Market)でアーモンドバターを作る

IMG_2215.jpg

昨日久々に子供と、ホールフーズマーケットWhole Foods Market)へ買い物に行ってきました。

ここは商品も豊富だし、サラダバーやお惣菜コーナーも充実しています。
一度店に入ると、色々と見ていたり食べたりして、2〜3時間平気でいられちゃうんです。


ですが・・・、ここのモールの駐車が結構面倒くさいんです。


モールの入り口から入ってから、何度か曲がって、
車や人も多いので、何度も止まったり動いたり、

そんなこんなで、つい避けてしまうんですよね。


それはともかく、
今回は作り立ての「アーモンドバター」を買いにきました。

ここのアーモンドバターは自分で作れるのです。

といっても、ボタン押すだけなんですが・・・。


瓶入りの市販の物もあるのですが、
何と言ってもその場で作るので、とっても新鮮なんです。

IMG_2214.jpg


チョコ入りのアーモンドやオーガニックのものまであります。

アーモンドの他にも、ピーナツバターも作れてしまいます。

IMG_2216.jpg
各マシーンの横に着いているボタン

緑色と赤色のスイッチがあります。


緑のスイッチを押すと、
すぐに上に入っているアーモンドが細かくすりつぶされた状態でにゅるにゅるっと出てきます。


(ボタンを押す前には、横に備えてある
プラスチックの容器を用意しておきます。)

自分欲しい分だけ入れたら、
赤いスイッチを押せば止まります。




後は、商品の番号をシールに書いてはってレジに行けば、
レジで重さを計ってくれて料金が出ます。


最初はドキドキしましたが、すぐに慣れます。


IMG_2257.jpg

今回は、何も入っていない「アーモンドバター」と「蜂蜜入りのピーナッツバター」
を買いました。


パンに塗って食べるのには「蜂蜜入りのピーナッツバター」が美味しいです。

「アーモンドバター」はアーモンドそのものの味なので、
「蜂蜜入りのピーナッツバター」と一緒にぬって食べています。


アーモンドには、脂肪燃焼に良いとされているオレイン酸のほか、
ビタミンBやビタミンEが豊富で、美容にとっても良いのです。



もちろん体に良いからといって、食べ過ぎるのはいけませんよ。
結構カロリーが高いですからね。


カロリーが高そうと、今回は「チョコ入りのアーモンド」は避けましたが、
やっぱり気になります。


次回は挑戦してみようかな?








ランキングに参加しています。↓クリックでご協力お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ








2018年04月20日

ホールフーズ・マーケットで遅めのランチ

今日は朝方雨がパラついていました。
カリフォルニアでももちろん、いつでも青空とはいかないものです。
昨日はしゃぎすぎたのかな〜?なんだか熱っぽく調子がイマイチ。

午後になって遅めのランチをとりにWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)へ行ってきました。
ここはデリやカフェが充実しているので、テイクアウトには良いのです。

IMG_1014.jpg

ここのデリコーナーは、何十種類の惣菜の中から自分の好きなものを好きなだけ取って、重さで精算します。
量り売りのビュッフェスタイルです。
カレーやグリルドチキン、暖かい料理、サラダ、フルーツなど、どれもすべて1パウンド$8.99です。
料理が並ぶバーサイドにエコボックスがあります。
以前は小さめのボックスがあったのですが、最近はワンサイズしかありません。
今回は野菜系で。

IMG_1015.jpgIMG_1017.jpg

細かくカットされたカリフラワーのサラダとデトックスサラダとネーミングされていたブロッコリーのサラダ、それにビーツ(赤カブ)を選んでレジで精算。

IMG_1019.jpg

こんな感じになりました。
見た目はすくないようですが、結構量があってお腹いっぱいになります。

ビーツは日本では食べた事なかったのですが、こちらに来て食べるようになり、大好きな野菜の一つです。

ロシアの伝統料理であるボルシチによく使われているビーツですが、日本ではまだ馴染みがないですよね。
最初は赤紫のなぞの食べ物?という感じでしたが、ほのかな甘みがありコリッ(調理してあるので硬くないです)とした食感が楽しめます。

それに、このビーツは「食べる輸血」と言われるほど栄養素がたくさん含まれている野菜です。
赤紫の色でもわかる通り鉄分が多く、さらにはトマトの約2倍のカリウムやポリフェノールの一種であるベタシアン、、ベタインが含まれていて、高血圧予防、むくみ解消、骨粗しょう予防、動脈硬化予防、ガンの予防、肝硬変の予防などの効果があると言われています。

炭水化物がほとんど含まれていないので、糖質制限中の方には良いですね。

ただ、食物繊維もおおくふくまれているので、食べ好きには注意です。
お腹が緩くなります。

(私的にはダイエットに良いんじゃない?と思っていますが・・)


日本ではあまり馴染みがありませんが、サラダバーなどで見つけたら是非試してみてくださいね。





ランキングに参加しています。↓クリックでご協力お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ











2018年03月29日

オーガニック系ホールフーズマーケット(Whole Foods Market)へ

今日は近所にある、オーガニック系のコスメや食材を中心に取り扱うスーパーマーケット「ホールフーズ・マーケット(Whole Foods Market)」へ行って来ました。
他のスーパーと比べると値段は少々高めなのですが、品質の高さはお墨付きです。

IMG_0834.jpg
IMG_0835.jpg
可愛いナチュラルソープ、お菓子みたい♡

今回は水とKOMBUCHA(紅茶キノコ)を買ってみました。
乾燥して、朝晩と日中の温度差がある所なので、私にとって水分はとっても重要。
炭酸水は最初は苦手だったけれど、スッキリするので飲むようにしました。
KOMBUCHAは色々種類がありますが、今日はこれ、「ハイビスカスジンジャー」

IMG_0837.jpg

酸味とほんのりとした甘み、シュワシュワ感が楽しい。
ハイビスカスティーはメキシカンがよく飲んでいます。
メキシカンマーケットに行くと袋に乾燥したハイビスカスの花が結構たくさん入っていて格安で売っています。

この夏に向けてきれいになろう!
プロフィール
猫まるさんの画像
猫まる
初めまして、こんにちは。ブログ訪問ありがとうございます。 主人の仕事の関係で日本とアメリカを行ったり来たりしています。 英語もしゃべれず、四苦八苦しながらくらしています。 アメリカの面白いものやオーガニックにこだわったものを中心に紹介していきます。
プロフィール
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
最新記事



カリフォルニア州ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ

にほんブログ村 健康ブログへ

カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。